''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

プレステ風 USB接続ゲームパッド の大失敗 より。

昨日は、いろいろな事があった一日でした。
待ち望んでいた嫁が、検査入院から帰って来ました。

朝9時過ぎに、ゆうゆうをべビーカーに乗せて、地下鉄で嫁の入院している病院に迎えに行きました。
行くと、乳吞み児のゆうゆうが、何やら大人気でした。
入院している嫁のお隣さんが、来るのを楽しみにされていたみたいです。

大歓迎の中、我が子のように抱っこして貰って、大感激の様子でしたね。
NICU・GCU育ちのゆうゆうは、未だ人見知りしません。
多くの看護婦さんに、抱っこされて育ったせいか、いつもニコニコしています。
ある意味人様から見ると、やりよい子供ですね。

それでも、家に帰って来ると、素のゆうゆうが出る事も多いです。
お外(柴淳風に)では、いつも機嫌がいいようにしています。
ですから、人様に抱っこして貰っても、ニコニコしています。
愛想がいいのは、子供にとって、悪いことではありません。

いろいろとあった1週間ですから、何とか親子3人の暮らしが戻って来たように思えました。
一つ誤算があったのは、木曜日辺りから、私の体調が悪くなったのです。
原因は、乳吞み児のゆうゆうと私の体感温度の差です。
乳吞み児は、少し暑いと感じますので、軽く扇風機など微風にしていたのですが、私には、寒かった用です。

昨日は、3時過ぎに帰って来ましたが、38.5の熱を発して、今日の朝3時近くまで、38.5の熱が続きました。
今は、平熱に戻っていますが、疲れや緊張もあり、発熱したのだと思います。
今日も、少しゆっくりします。
やはり、私の失敗ですね。

♪ 春のこもれ陽の中で 君のやさしさにうもれていた ぼくは弱虫だったんだョネ 君と話し疲れて いつか 黙り こんだストーブ代わりの電熱器~

ドラマ「高校教師」の主題歌としてヒットした「ぼくたちの失敗」(作詞:森田童子 作曲:森田童子)が聞こえてきそうです。
そう言えば、ヒロインの桜井 幸子さんが、女優を引退されたのは、残念に思いますね。
今や桜井と言えば、都知事選挙の桜井パパこと桜井俊氏か、伏兵の桜井誠氏でしょうかね。

桜井パパこと桜井俊氏が、都知事選へに出馬固辞されていますから、出馬はないと思われます。
与党からは、小池氏が、出馬表明されています。
政治は、政治家かされるといいと思います。

選挙で、家族がパラパラになってはいけないとの懸念はあります。
小池氏の当選が、今の本命と見るべきでしょう。

選挙がとんでもない失敗になることもありますからね。
藪蛇にならないとも限りません。
イメージ 1

私の失敗と言えば、最近やらかした物品の購入の失敗です。
いつものように、「けっこう安い。イオシス」で購入した訳ありプレステ風 USB接続ゲームパッドです。

私の安易な考えで、愛用に8インチタブレットに、簡単に接続できると考えて、購入です。
値段も、1,000円しませんでしたので、失敗も念頭に入れていました。
他で買えば、3,000円くらいはしますので、ここは勉強と購入です。

もともと、アンドロイド対応ではありません。
中国製の商品ですから、Windowsの対応していますので、USBケーブル接続なら、もしかしたら使えるかもと、安易な発想でした。

付けると、やはり機能しません。
認識しないようです。
キーボードとかの設定を換えれば出来るかと思いましたが、私のタブレットMEMOPad8では、認識しなかったです。

どうにかして、接続してみたいと検討中です。
残るテクは、USB接続で、Bluetoothキッド繋げられるかでしょう。
こちらも、少し目が薄いです。

Xperia Z Ultra(エクスペリア ゼット ウルトラ)なら、プレステ用のゲームパッドを繋げて、ゲームもして遊べます。
これはいいと思いますね。

って言うか、私はゲームあんなりしないでしょう。(笑)
それでも、機械として接続してみたいと言うのが、マニアックな感覚です。

失敗は、成功の素と言いますからね。
失敗を恐れない事も必要です。
いろんな事も試したいです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、ゲーム知識の薄い話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。