''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

キリンパフェークトフリー 試飲してみました より。

朝から雨の大阪ですね。
今日は、嫁が病院に行きす。
前回の検査入院の結果と定期検診を受ける為です。

こうなると、健康のありがたさが身にしみます。
暑くなって来て、どうも乳吞み児のゆうゆうのミルクの呑む量が減っています。
っていうか、変則的になっています。
その為、水分補給に、湯ざましを少し呑ませています。

一過性のモノなのか、それとも体調が悪くなっている予兆なのか、私達の新米父と母には、未だに分かりません。
でも、ゆうゆうは元気にしています。
つぶらな瞳で、私達を見ています。

水分補給となると、私も痛風患者ですから、水分の補給は、1日3リットル位を目標にしています。
水やお茶などで、水分補給しています。
夜の発泡酒やビールは、水分にカウントできません。

アルコールを呑むと、水分が必要になりますので、もっと水分が必要になります。
それでも、昼ごはん食べる時に、何か欲しくなります。
そんな時は、アルコールの入っていない、ビール味の炭酸飲料がいいです。
イメージ 1

先日呑んだキリンパフェークトフリーです。
少し甘い気もしますが、ビールティストで、食事にも合います。
これなら、暑い日にも、昼ごはんにも合わせることが出来ますね。

安心して下さい。アルコールは入っていません。ノンアルコールですよ。

昼間のビールは、堪えますね。
バカンスで、昼のバーベキューなら、どんどん呑めますけどね。
でも、気分だけでも、ラーメン食べながら、これなら呑めます。

コンビニの冷麺に、これでもいいですね。
私は温かいカップ麺に、おにぎりでもいけますよ。
とりあえず、冷たいモノは苦手ですから、温かい食事をするように気をつけています。
飲むお茶も、基本常温か温かいモノです。

冷たい飲み物は、喉が渇きます。
もちろん、キリンパフェークトフリーや発泡酒も、少し冷えたくらいの温度のモノを呑むように心がけています。
健康の為です。

キリンパフェークトフリーの二つのうたい文句に、「脂肪の吸収を抑える」「糖の吸収をおだやかにする」があります。
この甘い言葉に、酔いそうになりますよね。

今やダイエットと言うキーワードは、人気のワードです。
それに、血糖値と言うのも、気になる人気のワードです。

成人病の予防と言うと、今や糖尿病の血糖値に、痛風の尿酸値、コレステロール中性脂肪など、気になる数値が、目に見えますからね。
目に見えない病気が、数値で表されると、戦うしかありません。

少しでも、健康で行きたいです。
長生きでも、寝た切りは嫌です。
年をとっても、自分で出来る事は自分でやりたいですね。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、泡のような稀薄な話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。