''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

すりおろしたジャガイモで作ったチヂミ風、お好み焼き より。

昨日夜は、テレビで天神祭の花火を観戦しました。
雨にならずによかったと思いました。
大阪の夏ですね。

一転して、朝から雨模様です。
朝起きると、30年来の友人のあゆあゆのパパから、メールが入りました。
メールアドレスの変更のメールでした。
少し蒸し暑いので、病の嫁と乳吞み児のゆうゆうを気遣った挨拶も含まれていました。

あゆあゆのパパ家も、我が家と同じ家族構成です。
もうすぐお受験と言う大切な時ですから、あゆあゆのパパも気を使っているみたいです。
そんな最中、家族割があると言うので、3人でアィフォンユーザーになったみたいですね。

アィフォンの場合、メールの最後に、アィフォンからの送信である表示がされますよね。
何だか、不思議な感覚です。
確かあゆあゆのパパは、アンドロイドのスマホを愛用していましたからね。

多分、あゆちゃんと嫁の意見を通された承諾したものだと、推測できます。
他人事ではありません。
すぐに、我が家も私の意見より、ゆうゆうと嫁の意見が、正論になるんでしょうね。
何だか、不安いっぱいの肩身の狭い家族一人の男です。

あゆあゆのパパも、耐えーょ。
共に、耐えような。
頑張れ、あゆあゆのパパってね。
自分へのエールでもあります。

先日のXPERIA Z4に買い換えの時も、安くなっていますから、アィフォン5に変更しようかと、悪魔のささやきがありました。
アィフォン5Sでも、いい状態の廉価版の5Cでも、15,000円以下となると、私も一応見ますね。
それでも、一応一番安い16GBならあっという間に、データ量が足りなくなりますよ。

その点、データだけでも、外部SDでメモリー移管出来るアンドロイドが、手放せないわけです。
動画や写真、音楽を入れるだけでも、私の場合、8GBは、使っています。
XPERIA Z4には、64GBのSDを入れていますので、こちらは余裕のよっちゃんです。
アィフォン6Sの128GBなら、普通に使うなら、容量に不足感はないと思いますね。

要するに、アィフォンユーザーの一見しただけでは、どのランクのアィフォンか分かりません。
アィフォン5Sも、一見すると最新のアィフォンSEかもしれませんからね。

ただ、アィフォンユーザーが羨ましいのは、アクセサリーが大変豊富と言う事です。
これは、アンドロイドユーザーに、とって羨ましいことですからね。
イメージ 1

一見すると、お好み焼きにも見えます。
嫁が作ってくれたすりおろしたジャガイモで作ってくれたチヂミです。
レシピによると、何にも付けないようになっています。
中に、いっぱいの刻んだネギが入っています。

それじゃ、味気ないと、私がソースをかけて、お好み焼き風にしました。
もちろん、食べる時は、かつお節もフリフリしましたよ。
ここに来て、リージョンやマクロジョンは、時代遅れです。

なかなか出来栄えは、よかったと思います。
美味しかったです。
また、我が家の定番メニューに昇格しそうです。
ゆうゆうなら、2枚食べると言うと思います。

ただ、女の子ですから、おデブになるなよって、親としては念じます。
ゆうゆうは、離乳食になってから、食欲旺盛です。
昨日も、保健師さんの巡回があって、その時の体重が、5.5kgと軽量ながら順調に成長しています。
ありがたいことです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、メールアドレス変更で、気持がちじみ上がったの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。