''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁が頂いたISOLA BELLAのBeef Curry より。

テレビを点けても、豊洲の新市場の不正のニュースと、民進党の代表選のニュースばかりです。
少しうんざりしています。
豊洲の新市場の問題、そんな事は、分かっていたこです。

まるで、築地市場協会の伊藤会長の移転時期が遅れると、莫大な費用か発生するから、何が何でも移転するかんだと言っていたのにも、こうした不正問題が発生する事を恐れてまの事であって、都民、国民をだました張本人の一人であることは、明らかです。

もちろん、都政を食い物にしたのは、あの人の元幹事長Mでしょう。
がっぽりと、私腹を肥やした事でしょう。

もちろん、自民党の都連主導であることは、コメントからも明らかです。
あの問題ある議長も、美味しい利権を得ていた一人だと思います。
工事費も水増し水増しして上で、工事談合して、ピンをはねて、またピンをはねて、私腹を肥やして、ここに来て発覚して、工事関係者の疑獄事件と様相を替えて行きそうな予感ですね。

これで、警察の家宅捜査の入る範囲が大きくなりましたね。
都政の問題と同時に、東京五輪の問題が、特化して露呈することで、東京五輪にもいろいろな影響が出るのは、明らかなです。
政治家の資質を鑑みると、滅私奉公の意味深いです。

民主党の代表に選手された蓮舫氏の二重国籍問題も、大変お粗末な感じでしたね。
前原氏からも甘さに対して指摘されていたのが印象的です。

今日の朝の番組でも、辛坊さんから蓮舫から日本人の村田蓮舫に、この代表選を機会に変更しないのかと言う申し出にも、蓮舫は台湾の祖父が世界平和を念じて付けた蓮舫に拘りがあると、変更しない旨に取れる発言をされていましたね。
世界平和と言うなら、日本人ネームの村田蓮舫でもいいと思うんです。

魂は、台湾人である、もっと言えば、中国人であると発言される真意を疑いますね。
18歳の時に、日本人をなったと言いながら、いつも大陸を向いた中国人、台湾人とあると日本の国会議員の言われることではないと、思われます。
日本の国会議員の中に、外国の協力者の多数いる事は、意外と知られていません。
日本の利益より、個人の利益を守る方が多いですね。

蓮舫氏も、いずれ台湾人や中国人の方から政治資金の提供を受けていたとして、民進党の代表の地位を半年持たないと思います。
それを踏まえたうえで、その失敗をした前原氏からの申し出だと思います。

必ず、大陸や台湾からの政治資金の提供を受けていると思いますね。
その時に、どう弁明するのか、不明です。
まず、人に厳しく仕分けするなら、まず自分の仕分けをすべきですよ。

蓮舫氏の政治家としての資質を鑑みて、何をされて来たのか不明です。
女性と言う意味以外、これと言って今までに自分の政治家としての仕事をされた軌跡が見えて来ません。
総選挙受けに選ばれたマスコットでしかないように思えます。
民主党代表と言うなら、参議院でなく、衆議院議席を置くのが、鉄則だと思います。

こうした問題にも、はっきりとした主張を感じられません。
安定的な国会議員の保身を目的なら、参議院でもいいわけですね。
もちろん、総理も衆議院議員でなくても、国会議員なら、参議院議員でもなる資格はあります。
ただ、政治家の資質の問題ですね。

野田氏の蓮を文字った支援する発言でも、仏法を前提にする上で、仏法に失礼です。
だから、野田氏が総理在任中に出来る事もあったはずの問題を解決できずに、野ざらしになっている問題も多いです。

東日本大震災の福島の原発の「収束宣言」といい、今でも故郷に帰れない人も多く居るのにも、何故幹事長と言う責任者になりたがるのかも、不明です。

また、2015年6月27日、民主党福島県支部連合会の会合に出席したところ、同席した民主党顧問の渡部恒三が「なぜ、野田君がこの場にいるのか」と一喝し、野田を痛烈に批判する騒ぎも記憶に残っています。(ウィキペディア参照)

今回でも、蓮の下の蓮根を比喩した発言が取り上げられていますが、一度も泥水も呑まずに、無責任にのうのうとしている方が、今でも毎日泥水を飲んでいるような苦渋の暮らしをされている被災者が多く居る事を、例えるのは、無礼だと思います。

蓮根は、先を見通せるゲンのいい食物ですよ。
先を見通せない民進党が述べるのは、何か違うような気がします。
どちらにしても、烏合の衆と化した民進党は、次の次の総選挙に党としてあるようには思えません。
分裂を繰り返す彷徨える党です。そして、いずれは消滅すると思います。
かつての社会党のようにですね。

政治思想も政治理念も全く違う烏合の衆の民進党が、党としてやっていけるはずがないです。
また、その時世の勢いのある党に、鞍替えする党の国会議員ばかりです。
維新と言う名が勢いがあれば、維新の会の国会議員となり、時世が変われば、すぐに党名も理念も捨てるそんな国会議員の塊と言えますよ。

本当に、国民の事を思い、国の事を思うなら、与野党を超えて、弱者の為に力を貸す事が一番です。
そんな国の政治家であって貰いたいです。

蓮舫氏の祖国の一つ、台湾は、先の大戦以前では、日本の統治下にありましたよ。
でも、同じ日本の統治下にあった朝鮮とは全く日本に対する感情が違っています。
同じ南方のパラオ等は、日本の統治時代がもっとの良かったと言われています。
今でも、親日的な国民が多いのとも、朝鮮での反日感情とも違っていますね。

中国が近代国家として成立するのは、多くの日本人の支援があった事も知られていません。
台湾では国父、中華人民共和国では革命の父と呼ばれている孫文も、亡命して何度も日本に居ました。
日本人の支援の元、後の活躍があったのは事実です。
こうした事実は、中国では知られていません。

歴史とは、勝者の歴史ですね。

台湾と言えば、ある意味「美しい島」です。
今では、中国の国内問題の干渉しない意味からも、「地域」と呼ばれる事があります。
イメージ 1

先日、嫁の戦利品が我が家に宅配便で到着しました。
ISOLA BELLAのBeef Curry です。
関西のとある地域、和歌山のカレーです。
レトルトカレーファンなら、垂涎の逸品かもしれません。

毎年、我が家に到着します。
嫁の力の賜です。
去年もこの時期に頂きました。

カレーは奥が深いです。
レトルトでも、どれだけって位に名産を使ったレトルトカレーが売られています。
師玉の逸品と言えば、10人10色の世界ですね。

定番中の定番のビーフカレーは、やはり、多くの日本人に好まれる所です。
帝国ホテルのビーフカレーも食べてみたいです。
昔に、缶詰のカレーはありますが、帝国ホテルの中で食べるのとは、全く違うと思います。

日本も、ISOLA BELLA、美しい島であって貰いたいです。
欲にまみれた汚い手で、触れて貰いたくないモノです。
穏やかに暮らしたいと念じるばかりです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、香り豊かな美しい島の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。