''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

トムとジェリ―に出て来るような厚いサンドウィッチのランチタイム より。

台風以来、涼やかな風が吹いています。
一気に秋に近づいたような気もしますね。
これで、シルバーウィーク明けに、残暑が戻って来たら、体調が一変しそうです。

今日の午前中、乳吞み児のゆうゆうの定期検診に参りました。
もうすぐ、生後11ヶ月、修正9ヶ月になります。
お蔭さまで、800g以下の超未熟児で、この世に生を受けましたが、今日まで何とか親子3人で細々とささやかな暮らしを続けてこられました。

神仏のご加護に他成りません。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。
イメージ 1

夕飯の残りのハンバーグを使って、トムとジェリ―に出て来るような厚いサンドウィッチをランチタイムに作りました。
作った時の厚さは、10センチを超えていました。

もちろん、アニメのように、サンドウィッチには、ネズミのジェリ―は挟みません。
パンには、辛子マヨネーズを塗り、一番上に、トマトのスライスとマヨネーズ、2番目には、嫁の作ってくれた夕飯の残りのハンバーグとしし唐とケチッャプベースソース、一番下には、玉子サンドにしています。

これだけのサンドウィッチをカットするのも、腕の見せ所です。
それにしても、ボリュームあります。
嫁から大きすぎてどうやって食べるのかって、怒られそうになっていました。

だからと言って、千鳥の大悟のように、初めてマックで頼んだハンバーガーを上のパンから外して食べたりはしません。
どれだけ郷里の北木島の話に腹抱えて笑った事かです。
今やちょっとした離島では、テレビ放映で、メジャーになりつつあります。
頑張って、島の話をして貰いたいです。


サンドウィッチと言えば、家でランチで食べるなら、上品にパンの耳をカットすることは不必要です。
パンの耳も、意外と美味いです。
ボリュームもありますから、無駄をしないように食べたいです。

玉子をフライパンでオムレツにする時に、マヨネーズも一緒に玉子の中でかき混ぜます。
それをフライパンで焼くと、ふんわりとサンドウィッチにもよく合う様に感じます。

今度は、パケットパン1本を使って、巨大なサンドウィッチにしてみたいです。
それこそ、ボリューム満点です。
家でのランチにもお薦めですよ。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、サンドの上には上がある話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。