''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

トップバリュー ギリシャ ヨーグルト オレンジを吟味する より。

雨降りの1日ですね。
少し肌寒い風になっています。

午前中、嫁の実家に、乳吞み児のゆうゆうを付けて、行って帰って来ました。
雨の中のベビーカーは、なかなか大変です。
雨避けのカバーも一緒に貰っていますので、雨の時には、それをすっぽりとベビーカーに上から被せます。

ゆうゆうは、ご機嫌で、爆睡状態でしたね。
不思議そうに、クリアなカバーから外を見ていましたね。

傘を差しながら、ベビーカーを押すのは、一苦労です。
こんな時、子連れのママさんの気持ちがよく分かります。
子育ちは、なかなか大変で重労働です。

昨晩は、ゆうゆうがぐっつて、なかなか寝てくれなかったです。
そんな中、嫁が「早くねんねして」と何度も言葉をかけるのに耐えかねて、隣の部屋の私の布団に連れて来ました。
「連れて行くよ」って、声をかけて、「分かった」とのはっきりとして返事が帰って来ましたね。

私の布団の中でも、なかなか寝付いてくれず、背中をすりすりして、やっとのことで、寝てくれました。
私が寝がえりを打って、ゆうゆうを踏みつけないかと、なかなかドキドキでした。
そんな中、目が覚めると、頭と足の180度の方向転換をして、午前2時前だったでしょう。

次に眼が覚めたのは、4時過ぎでした。
隣の部屋から「ゆうゆう」と言いながら、ゆうゆうを探す嫁です。
少しの間いないないと、軽くパニック状態でしたね。
寝ぼけていたのかもしれません。

隣の部屋から「ここにいるよ」って、声かけると、昨晩の事は、記憶にないと言う嫁です。
政治家や国会に召集された証人「記憶にございません」と、常套句のように答えたのは、ロッキード事件でしたね。
「黒いピーナッツ」と呼ばれるのがキーワードでしたね。

キーワードと言えば、痛風の私の尿酸値効果に、効果があるのは、ヨーグルトです。
毎日、飲んだり食べたりしています。
[ 尿酸値を下げるのに、効果があると私のブログでも紹介しています。]
イメージ 1

嫁が買って来てくれたトップバリュー ギリシャ ヨーグルト オレンジです。
ヨーグルトと言うよりは、生クリームかサワークリームのような食感に、下にたまったオレンジソースが出て来ます。
毎日の尿酸値維持の健康食品と言うより、デザート感覚ですね。

いつも食べたり、飲んだりする、腸まで届くタイプのさっぱりしたのが、好みです。
味は、少し濃厚ですよ。
食後のデザートにするのには、いいかもです。
朝食に頂きました。

朝のフルーツは、金です。
金銀銅の金です。
体にいいと言う意味での金です。

朝ごはんのフルーツは、体の血液をきれいにする感覚です。
柑橘類の酸味は、体に良さげです。
バナナも、キューィフルーツも、リンゴも、美味いです。
こられらは、ヨーグルトもよく合います。

ヨーグルトと一緒に頂く事も多いですね。
朝ごはんらしいと、思いながらも、和食も多いので、ごはんとみそ汁と焼き魚に、熱いコーヒーとヨーグルトとフルーツの組合せが、私の中でベストです。
時には、トーストやサンドウィッチの朝ごパンも、頂きます。
もちろん、熱いコーヒーとヨーグルトとフルーツの組合せも、私の中でベストです。

乳吞み児のゆうゆうは、離乳食を始めていますが、乳製品は、まだまだ軽く練習する事があるくらいで、少し苦手のようです。
もう少しすると、ヨーグルトが冷蔵庫にあると、この分ならすぐに、私とゆうゆうの取り合いが始まりそうです。

乳吞み児と2人でだけで、寝るのはなかなか大変です。
たまには、嫁と変わってあげて、熟睡してもらいたいですよ。
子育ちは、体力が要りますね。
50歳を超えた私には、少し不安が募るばかりです。
ギリシャのように、崩壊するのは何とか阻止しないといけません。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、酸味一体の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。