''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁が手作りしてくれた自家製パンの上出来 より。

朝からいい天気です。
昼には、少し肌寒い位ですが、気温はそこそこあります。
風が秋の風でしょう。

今朝の情報番組『す・またん!』でも、朝5時台の外の気温計は、17℃を差していましたね。
朝からお天気お姉さんの武田さんの笑顔に、癒されています。

ニュースと言えば、東京都のオリンピックの施設と豊洲の下らない問題ばかりです。
恥を知らない業界のトップが、政治家の顔色を気にしながら、都民の税金を無駄使いしたい話ばかりです。
スポーツマンシップと言う感じが欠如しています。
恥を知らないと言うのは、何とも愚かに見えますね。

昔のリーダシップも、所詮金もうけ主義を推し進めただけの結果で、今となっては昔の話になっています。
情けないと言う感じが強いです。

恥じ知らずと、情けないと言えば、お隣の国の大統領でしょう。
国家機密を民間人に漏えいした罪は、罪深いと思います。
国家としての体をなしていないかのようです。

現役の大統領には、不逮捕特権がありますから、すぐに逮捕される事はないでしょうが、任期満了すれば、過去の大統領と同じように、被告人として処罰されるのは、明らかなようですね。
大統領自身が、国家機密を守れないとは、お粗末な出来事でしょう。
その内、不正な蓄財や権力を使った不正行為が、表に出て来るでしょうね。

他人事だと思わうと、日本の政治家の先生方も、足をすくわれますよ。
都議会のドンの逮捕もささやかれています。
すると、芋ずるし気で、あの大木の会長まで続く疑獄に発展しそうです。
石原元都知事も、100条委員会に召集されて、恥じの上乗せを人生の終焉近くになって、行う事になります。

最後の年貢ぐらいきちんと納めて貰いたいです。
そうなれば、あたらこちらも、収賄事件として、もっともっと大きな東京地検が動くことになりそうな予感もします。

その自民党の体たらく前に、民進党の代表の二重国籍出入国記録から旅券法違反、その上に不正な政治献金の問題を大きくしてからになると思います。
こちらも、逮捕がささやかれています。
法務省の逆鱗に触れたと聞きますので、意外に、こちらもありです。

どちらにしても、本格的な逮捕は、来年1月の総選挙後の結果後に加速すると思いますね。
そうそう衆議院小選挙区比例区合わせて、衆議院の定数10減になるのは、大きな変化になります。
もしかして、緑の山が動くかもしれません。

これらの政治のニュースにもまして、大麻の問題が訳の分からない方に進んでいます。
七味唐辛子の中の麻の実まで、問題にしてしまえば、論点が全くズレてしまいます。
核心に触れないように、元麻取の捜査官が、テレビの前に陣取って、何やら意味のないアピールをしているように思えます。
そこは、ちゃんと歴史も含めて、解説出来る方が必要です。
イメージ 1

昨日も、いろんなことがあって、冷静さを欠いていた最中、キッチンから何かいい香りがして来ました。
嫁が手作りのパンを焼いてくれました。
粉から練って、発酵させて、東芝の石窯オーブンで焼きてくれましたよ。

熱々の焼き立ては美味いです。
一つは、チーズや具材を乗せたお総菜パンです。
ケチッャプやマヨネーズも、少し入っています。
天には、鶉の卵のハーフカットが乗っています。

もう一つは、私の希望で、何も入っていないパンです。
こちらも、熱々で周りの皮がカリッと、パンの中もふわふわですよ。
カイザーサンドみたいに横からナイフを入れて、サンドウィッチにしたいと、一度試作品を作ってよって、お願いしました。
こちらも、美味かったです。

世の中の多くの方が思う幸せとは、別次元の物かもしれませんが、ささやかな日々の暮らしの中で見つけることが出来る幸せが我が家にはあります。
ありがたいことです。

親子3人で、ささやかに暮らせる事を望むばかりです。
自分を戒め、日々感謝の念を忘れません。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、自家製パンの鉄板ネタの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。