''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ISOLA BELLA(イゾラベーラ)のChicken Curry (チキンカレー)の妙なる味 より。

朝から強い日差しが、居間に入ります。
お蔭様にて、昨日嫁の退院となりました。
乳吞み児ゆうゆうとの二人暮らしも、一応終了です。
24時間体制で下から、正直クタクタです。

昼4時過ぎから少し昼寝が出来ました。
夜も、久しぶりに、子供の事を気にしなくて眠りに付けました。
ありがたいと思う気持ちです。

退院したとは言え、嫁も本調子ではありませんから、徐々に普通の生活に戻れると思います。
オペをしてから、問題になっていた血圧の正常値に戻りました。
数値を聞いても、私より血圧が低くなっています。

長い間、病気の原因の特定が出来ないまま、食事制限と血圧降下剤の服用だけでは、病状の解決には繋がらなかったです。
オペの後、担当医から、接除した腫瘍の部位を見ながら説明を受けました。
これが原因なのかと、思いましたが、いざ術後の経過からすれば、こんな簡単に外科手術で様態が一変するものかと、驚くばかりです。

運が良かったとも言えます。
たまたま専門医に当ったのが、ラッキーでしたね。
それがなければ、未だに原因不明のままに高血圧症が続いていました。

子供の出産を境に、いろいろな不明の点が、解明されて、我が家の運気は正常に戻りつつあります。
ありがたいことです。
イメージ 1

ありがたいと言えば、嫁の戦利品です。
いろんな嫁の特権が、商品になって我が家に届きます。
その中でも、この入院中にお世話になったのが、レトルトのカレーです。

ISOLA BELLA(イゾラベーラ)のChicken Curry (チキンカレー)、要するに高級なレトルトカレーです。
普通私がスーパーで買って来たレトルトカレーとは、別次元です。
和歌山のレストランの物とも聞きます。

前にも、ビーフカレーを紹介しましたが、今回はチキンカレーです。
どちらも、美味いです。
ビーフカレーの方は、高級なホテルのカレーみたいな味わいです。
チキンの方も、高級なレストランのチキンカレーって感じです。

たかがカレー、されどカレーです。
いつも食べ慣れたカレーだけに、こうした高級なカレーを食した時に、いろんな違いを感じます。
いつか帝国ホテルのビーフカレーを食べてみたいです。
レトルトとは、もちろん違いますから、よりハードルが高くなります。

勝手なイメージだけが、ハードルを上げますね。
時々、本場のインドカレーが食べたくなります。
京都の住んでいた時も、家の近くにインドカレーの店がありましたので、よく行きましたが、カレーとひとくくりにしても、日本人が作るカレーとインドカレーでは、全く違うものです。

ただ、香辛料を使っていると言うだけです。
今、レトルトのカレーも、いろんな種類があると聞きます。
少し高級なものを試してみたくなります。
でも、ISOLA BELLA(イゾラベーラ)のChicken Curry (チキンカレー)も、なかなかの出来ですよ。

嫁の分も食べてしまったので、この記事を見て激怒すると思います。
また、来年も、特権を使って下さい。
私も楽しみにしています。
ありがとさんです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。