''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

蕪とキノコのクリームシチューも、作りました より。

朝からニュースもいろいろと報道されますが、ここに来て、またまた加熱報道されるのは、飛鳥さんの覚せい剤問題でしょう。

昨日、ミヤネ屋で飛鳥さんとしゃべっていた時の映像が流れましたが、なかなかショッキングでしたね。
完全に、言っている事が支離滅裂とも取れる会話でしたね。

ありゃ、覚せい剤の影響と言われて、警察に任意で尿検査されそうな状況です
被害妄想と言うか、幻覚の世界の中に住されていると言う感じが、強く感じられました。

前の裁判も執行猶予が付いていますが、今回は、実刑が執行されそうです。
ただ、本当に覚せい剤から抜け出すには、いい時間の経過かもしれません。
才能があるアーティストなだけに、立ち直って貰いたいと強く感じます。

ニュースと言えば、オリンピック問題も、何が何でも、最初の開催場所を変えるつもりのない森氏の横暴に、都民はどう反応するのか、見モノです。
東京都民しか分からない感覚です。
大阪府民が、立ちいるべき領域を超えているように思えますね。

大都会東京の有り余る税金の予算からすれば、たたが100億円単位何でしょうかね。
東京オリンピック開催に、3兆円規模となれば、他の国々の都市は、オリンピック誘致を申し出ないと思います。
日本の構造的な問題が、根底にある以上、都知事がどうあがこうと、結果は左右されないと、悪しき記憶は付けて貰いたくないですね。

東京も、日本も笑いモノだと感じられます。
こんな日本では、恥ずかしいです。
この教訓が、大阪万博にも出て来そうな予感です。
こうなると、うんざりして来ます。

うんざりすると言えば、お隣の韓国の大統領辞任問題でしょうね。
大統領が任期中に辞職することを前提にされていない韓国の憲法にあって、憲法改正までして、大統領の辞任をさせることは、今の流れでは無理でしょう。
ですから、条件付きでの大統領辞任になったことは、多くの政治評論家が避難している所でしょう。

自助能力を欠いた暴走する韓国大統領の政治機能に不備がある点が、強調されています。
ここまで来れば、いさぎよく国政の安定を計る為に、首相に全権を委任して、大統領と言う国主としての立場を、任期満了まで続けられるのが、いいように思えます。

他国の者が口を挟む問題ではないことは承知していますが、日本の国益が著しく損なわれそうとしているのも事実です。
万が一、伝家の宝刀の戒厳令でも発令されたら、大混乱します。
日本に政治的混乱を避けるために、来日されるのは、明白です。

韓国の通貨を、外国通貨に交換して、経済に対する影響も大きいと思います。
ただでさえ、1ドル114円の声がしている最中、これ以上外的要因が日本経済に波及するのは、避けたいです。
円高も、困りますが、急激な円安も困ります。

日経平均の変動が大きくなって、株価が上昇変動するのありがたいですが、外国からの発注で、国内の混乱は、予想が付きません。
トランプシッョクから、先行きの見えない暗中模索の中で、しらずしらず日経平均の数値が、不作為に変動するのは、困ります。

日本経済が、実体経済に伴わないことによって、株価の上昇と、物価指数、それに給与の上昇のつり合いが取れませんよ。
景気がいいかと聞かれても、株価の変動に比例して、上昇している答えられるサラリーマンも、少ないと思います。

12月のボーナス上昇に、連動することはないでしょう。
日本の株価上昇の数値は、仮の数値です。
日銀介入も、6兆円の金額を見るだけなら、凄いと言えますが、経済の実態が伴わない以上、砂上の楼閣となりかねません。

今年も、不景気と言う甘くないクリスマスケーキが、世上に溢れそうな予感もします。

兎にも角にも、お隣の韓国の政治とアメリカの政治が不安定だと、いろいろと不安も付きまといます。

白黒付けたいですね。
白と言えば、昨日アップし忘れた蕪とキノコのクリームシチューです。
イメージ 1

蕪と言えば、蕪を持ち上げて、株価の上昇のパフォーマンスした「平成」おじさんの総理も居られましたね。
株価上昇の念は入れていませんよ。
クリームシチューには、蕪は、意外な程よく合うと思います。

夕ごはんに多く、作ってくれましたので、朝ごはんにも、頂きました。
温かい蕪とキノコのクリームシチューは、朝から体を温めてくれます。
ありがたいことです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、白い世界から見えた話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。