''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

年明けスィーツ カボチャ白玉抹茶あん より。

年が明けて、3日目、帰省先からのピークの峠も越えたかのようです。
とは言え、今日も交通機関による帰省による混雑は、始まっています。
今年の我が家は、ゆっくりとして正月です。

ゆうゆうが我が家に帰って来てくれて、最初の正月です。
すでに食事も離乳食とミルクの併用です。
隣の部屋から、ゆうゆうが歩腹前進のようなズリバイですね。
独自のズリバイ形式ながら、なかなか速いです。

何かを見つけた様に、こちらにやって来ます。
こっちこっちと呼んでやると、楽しげにやって来ますね。
イメージ 1

嫁がこの期間にと、作ってくれた我が家のスィーツが出来上がりました。
カボチャ白玉抹茶あんです。
家内安全、物事が丸く収まりますようにとの願いでしょうかね。

味は、仄かにカボチャの風味のする白玉と、丸美屋の抹茶あんを使っての秀逸な我が家の一品です。
私も美味い美味いと頂きましたよ。

まずは、家に祀った天神様にお供えしたモノを写真に撮りました。
3つあるのは、家族3人用です。

すでに、このカボチャ白玉抹茶あんを食べさせています。
もちろん、大好きみたいです。
家で作った、赤飯も、オレンジケーキも、林檎の焼き菓子も、大好物です。
餅はまだ与えていませんが、早く一緒に食べられるようになる事を祈ります。

口を開けて、次のスプーンを待っています。
今日の朝ごはんも、いっぱい食べてくれました。
ありがたい気持ちでいっぱいです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、我が家の手作りスィーツの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。