''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

魔女の一撃の後の、引っ越し作業 より。

少し前まで、魔女の一撃 布団寝たまま日記を書いていました。
ぎっくり腰の後遺症は、今も残っています。
少し生活に支障があります。
ただ、寝たままからは解放されました。

とはいえ、その翌々日には、引っ越しがありましたね。
用意が間に合わず、その前日は徹夜作業になりましたよ。
だって、朝8時に作業が開始されました。

それと言うのも、引っ越し業者は、前の住まいの目の前ですよ。
近い方がいいと、トラックの駐車場より、我が家の方が近場でしたからね。

そんなわけで、昨日引っ越しが変わりました。
荷物が多くて、寝るスペースを確保するのも一苦労です。
新しい住まいは、平屋の一軒家ですから、荷物の出し入れは、素早いです。

前の住まいは、エレベーターなしの中層階でしたから、子供を連れてのお出かけも一苦労しました。
引っ越しも同様です。

今度の新しい住まいも、前の住まいとは、近距離です。
車なら、10分程度です。

自転車なら、信号機にひっ掛らなければ、自動車より早いという感じです。
私たち世代の子供の頃流行したドライブスルーゴーゴーなら、15分程度でしょう。(ちょっと懐かしいです)
ベービーカーなら、ゆうゆうを乗せて、25分弱でしょうかね。

そんな位置関係です。
伏見の長屋暮らしが懐かしいです。
その分、ご近所さんの付き合いが、億劫になります。

とりあえず、新しい引っ越し先で、親子3人「川」の字のなって、寝ました。
朝起きると、ゆうゆうの足が顔にありました。
どんな寝相かと、顔を見ると、私の子供頃とそれほど変わりません。

新しい暮らしが始まります。
まだまだ、日常の暮らしには戻れそうになりません。

日々穏やかに暮らしたいと念じるばかりです。