''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ツイン21 MIDタワー 38F スカイレストラン 中華のランチ より。

昨日は、1歳児ゆうゆうの定期検診と注射帰り、梅田によって、知り合いにゆうゆうの顔を見てもらって、それからJR環状線で京橋に向かいました。

こちらも、嫁の知り合いで、いろいろとゆうゆうの事を気にかけてくださいます。
ゆうゆうを、孫みたいに可愛がってくださいます。
会うのを楽しみにして頂いて、抱っこしてもらいました。

昼前でしたから、誘われて見晴らしのいいレストランに連れて行って貰いました。
連れて行って貰った先は、なんとツイン21 MIDタワー 38Fのスカイレストラン、ティーズ ガーデン (T'S GARDEN)でした。
ここで、ランチを頂きました。
イメージ 1

眺望は、いいですね。
窓側は、生駒山方面です。
私どもの住まいも、こちら方向にあります。
初めて、仕事を離れて、プライベートで、こんな高層階のレストランでランチは初めてです。

親子3人での3回目の外での食事です。
ゆうゆうも、あまりの眺望に、何やらじっと外を見ていました。
ランチは、サービスランチを頂きました。
イメージ 2

前菜とスープの取り合わせです。
嫁が、スープも卵スープでしたので、ゆうゆうにも与えると、意外とよく食べていました。
驚きです。
外での最初の食事ですよ。
イメージ 3

メインは、牛肉のオイスターソースの焼きそばです。
私の口には、ドンピシャでした。

麺も中華鍋で、焦げ目が付く位焼いてあります。
ここに、細切りの粉を打った牛肉と、タケノコなどの野菜が一緒に炒めてありました。

味付けも上品で、オイスター独特の香りもなく、いい感じでした。
こりゃうまいと、パクパク食べてしまいました。
オイスターソースと一緒に、とろみが付いていますので、最後まで温かいまま頂けました。
これに五穀米のごはんが付きました。

この牛肉のオイスター焼きそばは、癖になりますよ。
ペーパー調理人として、家でも挑戦してみます。
似たような味付けには出来ると思いますが、何とも品がいいのは、調理人さんの腕もさることながら、調理器具(調理環境)と調味料類(特にオイスターソース)の違いですね。

お昼のランチですが、なかなかどうしていい感じでした。
また、来たいと思います。

偉そうなこと言って、御馳走になった次第です。
本当に御馳走になってありがとうございました。
もう少しメニューと値段を見ておくんでした。

でも、ランチならまたくれる価格設定です。
次が何時か分かりませんが、また家族3人で来たいですよ。

ありがたいことです。
いろんな方が、ゆうゆうを孫のように可愛がってくださいます。
少子高齢化の時代ですから、子供を見る機会が少なくなって来ましたからね。

日々、仏様、観音様、神様方に感謝して、平穏に暮らせますように、祈るばかりです。