''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ゆうゆうのペンを持つ手が、様になっています より。

寒いですね。
4月になったと言うのに、意外な寒さです。
痛めたぎっくり腰が、うずきます。
痛いと言えば、景気の方もです。

 

東京証券 日経平均 18954.23 +44.97 14:00現在 と19000円を割り込んでいます。
4月になればと、そんな期待感も宛ら、日銀の短観も安定感があり、上昇気運を念じるしかありません。
軒並み、銀行株が低調ですね。
そんな中でも、ストップ高の企業もあります。
3月31日のストップ高初穂商事も、406円14:05 現在 +62円と勢いがありますね。

 

捨てる神あれば、拾う神もあると言うこともあります。
悪いこともいいこともあっての世の中です。
日日是好日と嘯きます。
雨の日もあり、風の日もありです。

 

風の日と言えば、保育園の初日、ゆうゆうが朝の計温で、発熱気味の為、欠席しました。
これはいけませんね。
いつも平熱は低いのに、今日に限って、緊張したのでしょう。
ごはんを食べ終わって、横にあったペンを握っています。
イメージ 1

誰もそんなこと教えていないのに、私がやっているのを見ていたのでしょう。
様になっています。
どうも、右利きのようです。

 

上手に、右でペンを持って、左手で定規を抑えて、何か線を引こうとしています。
どうせなら、右にペン、左手にりんごか、ボールのような丸いモノでも持つと、笑いのセンスありそうですが、そんなセンスはありません。

 

誰も教えていなことをよく見ています。
そう言えば、昨日は、ゆうゆうと二人して、近くの公園で、花見をして、二人でブランコに乗りました。
私がブランコに座り、その私の膝にゆうゆうが座って、前後にブランコ揺すりましたね。
ケラケラと笑います。

 

まだ、怖いと言うのがないみたいです。
それ以上に、ブランコがキーコキーコと音がするのが、楽しかったようです。

 

いつものように、居間のチャイルドシートに座っています。
ここがゆうゆうの定席ですね。
何か独り言を言っています。

 

いろいろと親の知らない間に、成長があるものだと嫁と笑いますね。
ありがたいことです。

 

日々感謝して暮らさせてもらっています。
平穏無事に過ごせるように、神仏に手を合わせて念じています。
ありがとさんです。