''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2017年3月のエコな電気代 追記 より。

先日来、3月末で引っ越した事を記事に書き記してきました。
最終週の引っ越しは、リスクが高いです。
その為、中旬に引っ越しを致しました。
引っ越しは、引っ越し業者に頼みましたが、この年度末の3月の引っ越し代金は、べらぼうに高いです。

 

その高いことに驚きです。
家賃の3~4カ月分の請求させます。
その為に、3月中旬のまで、空いている期間に引っ越しをしました。

 

それでも、3年前の年末に京都より引っ越しした金額の倍です。
引っ越し先は、数キロ先です。
車なら10分ほどの距離ですが、距離とかには費用は比例しません。
この時期に、特別価格のようですね。

 

2度とこの時期に引っ越しはやらないと、学習しました。
その後も、処分するモノや掃除をやって、月末に引き渡しをしましたよ。
ガス会社との精算であったり、いろいろと手続きが必要になります。
イメージ 1

電気代も、3月23日から28日までの日割の請求書が、転居先に今日届きました。
電気使用量は、2kwhで、請求金額は、67円です。
イメージ 2

毎日掃除機をかけっぱなしでした。
それでも、この金額なら、エコ暮らしに延長線上です。
その為、2017年の3月分の追記となりました。

 

引っ越しは、大変な労力です。
それに、我が家では、保育園の入園もありました。

 

家族が、くたくたで、ゆうゆうも熱を出している次第です。
子供でも、いろんな生活環境の変化は、堪えたようです。
私も、くたくたで、新しい住居での片づけが滞ったままになっています。

 

これも仕方ないです。
日日是好日ですよ。
雨の日もあり、風の日もあります。

 

日々感謝して暮らさせてもらっています。
平穏無事に過ごせますように、神仏に念じています。
ありがとさんです。