''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2017年4月のそれでもエコな電気代 より。

ネットのニューズでは、「格安スマホのトラブルが2.8倍~国民生活センターが注意喚起」の記事が気になります。
格安なのには理由があるはずですよね。

 

単にキャリア回線を使った携帯電話代料金を安くしたいと言うのが、もともとの理由なら、それにはそれの対応の仕方があるはずです。
サポートの少ないのは当たり前です。

 

故障したからと言って、代替機を用意するなど、サポートを充実したいなら、サポートの料金を加味したサービスを検討しています。
それ以上に、私も数台のスマホを所持していますが、故障したことはないです。
故障のもっとも多いのは、落下による破損や画面の割れでしょう。

 

スマホの扱いの悪い方には、こうしたサポートは必要だと思います。
何が格安なのか考えれば、分かりそうなものです。
スマホが故障して、その代替機は、自分で用意しておくものですよ。
常に予備の白ロムのスマホはあるのが、普通です。

 

前に使っていた機種が手元にあれば、SIMを差し替えるだけで、基本電話などには対応できますからね。
常に予備機と言っても、新しい白ロムのスマホを用意すると言うのではありません。
スマホに長けた人は、ごく普通にやっています。

 

それ以上に代替機と言いますが、家のパナソニックの掃除機が故障したからと言って、普通は代替機は用意しないでしょう。
費用は安くしたいが、サポートは厚くじゃ、格安SIMや格安スマホにした意味がないですね。

 

やはり、よく知らないと、格安と言う言葉に踊らされた買ったスマホは、スマホが可哀そうです。
最新機種のスマホは高いです。
ですから、機能的に自分にあった目的のスマホを購入するなら、格安のスマホで十二分です。

 

その代り、事前に故障が多い機種かどうかは調べないとイケないですよ。
スマホと言っても、あくまでツールとしての道具です。
故障もするし、故障する予兆がありますので、それを見過ごさない事だと思います。
不要な経費は削減したいのが、人の世の常ですよね。
イメージ 1

今月の電気代です。
使用量87kwh  請求金額 1,961円ですね。
先月中旬に引っ越して来ましたので、ほぼほぼ1ヶ月の期間の電気代によりますよ。

 

意外と健闘しています。
1歳児のゆうゆうもいますので、無理はしていませんが、この程度なら前の住まいと変わりません。
前の住まいは珍しくプロパンガスをマンションに供給していましたので、とてもガス料金が高かっです。

 

今月も、こちらに引越して来てから、大阪ガスの請求書を見ると、半額になっていました。
伏見で暮らしていた時も、大阪ガスでしたから、ほぼ同じような料金でしたね。
風呂と料理の煮焚きモノがメインですから、左程家族が増えても変わりません。

 

電気代の方は、これにそれでもエコな貧家の暮らしでした。
住まいを変えても、このままエコ暮らししています。

 

日々感謝して暮らさせてもらっています。
平穏無事に過ごせますように、神仏に祈るばかりです。
ありがとさんです。