''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁手作りのカレーソースピザを頂きました より。

昨日と言い、桜の時期は終わったようです。
花吹雪が舞い終わって、事件のピンクの花びらが、ピンクのじゅうたんになっています。

 

昨日も、ゆうゆうと家の近くの公園に、花見に出かけました。
ここ数日は、毎日花見に行っています。
散歩がてらですから、ゆうゆうも気分転換になっていると思います。
意外と外では、愛想がいいですよ。

 

私がベビーカーを揺すって、「ガタンゴトン」と電車の車音を奏でると、けらけら笑います。
気分のいい時には、大きな子供の声を出して、笑います。
何か笑い壺が温まると、私の笑いのテクが上がったかのように錯覚です。
そこまで、大声で笑うと、通行人がこちらを見て、「あなたの笑い声?」とワンちゃんの散歩している方が、声をかけて下さいます。

 

近くの散歩するワンちゃんは、鳴いたりしませんね。
ゆうゆうに近づいても、じっとしています。
ゆうゆうも、大きなワンちゃんでも、怖がりません。
先日のダルメシアンは、さすがに大きかったですよ。

 

それでも、ワンちゃんが吠えませんから、ゆうゆうも怖がりません。
小さい時から、犬には慣れる方がいいと思っています。

 

私の友人も、犬が大嫌いな方がいましたね。
小さなワンちゃんでも、怖い怖いと言いますね。
子供の頃に、犬に噛まれたトラウマが離れないようです。

 

犬の目を見て、大抵は、攻撃的か、はたまたそうでないかは分かりますよね。
家の近くのワンちゃんは、人間好き好きオーラーの出ているワンちゃんが多いです。

 

ワンちゃんも、子供の匂いに敏感です。
大人と違う子供の匂いには、何か感じるようですね。
私などは、中年親父ですから、やはり加齢臭がするでしょう。
出来るなら、華麗臭でありたいです。
イメージ 1

先日嫁の手作りのカレーソースピザです。
カレーとチーズの具材の兼ね合いがいいです。
味のバランスがいいんですよ。
カレーパンとも違います。

 

ピザの生地も手作りですから、こちらのタイプの方が合います。
スリスピータイプでは試したことがありません。
ランチに頂くには、ちょうどの量です。
それ以上に、家の東芝の石窯オープンで焼いたので、火傷しそうなくらいに、熱熱です。

 

家で熱熱のピザが食べられるのは、意外に満足しています。
コンビニのピザパンを買うことは無くなりましたよ。
もちろん、少し冷まして、ゆうゆうにも、ピザはランチになります。
よく食べてくれますよ。

 

もうすぐ、父と取り合いになります。
そんな時は、タバスコ攻撃で、撃沈させます。
攻撃と言うと、やはり半島の軍事衝突の気になります。
Jアラートが鳴らないことを念じるしかありません。

 

日曜のミサイル攻撃失敗の余波を受けて、朝から108円台半ばの円高基調になっています。
アメリカも振り下ろした拳を意図も簡単に下げることはないと思われます。
とりあえず、太陽節のマスコミの解放があるのか、それとも人質になるのか、いろんな節目がありますから、それを見守るしかありません。
もう一度、ミサイル発射の挑発はあるように思えますね。

 

穏やかであってもらいたいです。
日々平穏無事に過ごせますように、神仏に念じるしかありません。
ありがとさんです。