''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の食卓ものがたり たこ焼きみたいな ライスボール より。

朝からいいお天気です。
でも、夜には何度も激しい咳をして苦しそうなしていたので、私が何度も目が覚めて、背中を擦ってやりました。
それと同時に、私の口元で、激しい咳の攻撃で、私も体調不良です。

子供の病気は、云わば原液状態です。
保育園に通うようになって、やはり、他の子供の洗礼を受けたのかもしれません。
ゆうゆうは、今まで、温室育ちでしたので、熱を出すことも、咳を激しくし鼻水を出すようなこともなかったです。

食事も何やらイヤイヤ攻撃も始まっています。
今まで食べていたモノを、口から出しますね。
少しやり方を変えて、口に押し込むと、普通に食べます。
何なのでしょうね。
意味のない行動に、いろいろと不安を覚えます。

昨日も、定期健診に行っていました。
成長も順調です。
ありがたいことです。
イメージ 1

家にあるたこ焼き機で、嫁が何か作っていました。
出来上がると、たこ焼きと見間違うような、ライスボールです。
何かハムや玉ねぎ、チーズなど入った、バターライスのようなものを、たこ焼き機で丸く焼いたものです。

意外によく出来ています。
ゆうゆうも、私も頂きました。
ゆうゆうは、2つです。

食べる時は、私の特製のケチャップとソースの合わせたソースを、たこ焼きのようにソースをかけて、頂きました。
まるで、たこ焼きを食べているかの雰囲気です。

味は、悪くはないです。
バターライスと言うか、チキンライスのケチャップの入っていないような味です。
特製ソースをかけると、問題なく焼き飯と言うか、そんな味わいです。

これなら、ゆうゆうの弁当にも使えそうです。
いろいろと工夫をして、食べさせないといけません。
ご馳走様でした。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
平穏無事に過ごせますように、神仏に手を合わせています。
ありがとさんです。