''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Xperia z4に、スマホリングを着けてみました より。

昨日は、緑の日でしたね。
少し気分を変えて、愛用のスクーターアドレスV125に乗って、大阪日本橋に向かいました。
バイク用の駐輪場がありますので、そこに駐輪しています。

日本橋と言っても、地下鉄の駅なら、恵美須町と言うことになります。
その辺りが、俗に言う日本橋電気屋さん街です。

すでに、電気屋さんと言うよりは、少し雰囲気も昔とは変わりました。
最近の流行りは、やはり、スマホでしょう。
スマホの白ロムが売られている店をよく見ます。
それに、激安のAVのDVD店が通りを埋め尽くすと言う感じです。

家賃の上からなら、仕方ないでしょう。
電気屋さん街と言いながら、電気屋さんの収益では、自身の店舗ならいざ知らず、賃貸をしてまでは、収益を得られません。
それなら、本店所在地だけを日本橋に置いて、郊外の安いところに倉庫を借りる経営が安定していると思います。

インターネットの時代ですから、店舗に来てモノを買うより、インターネットで値段を比較サイトで調べて、通信販売で買う時代ですからね。

それでも、私は店に行っていろいろとみたいですね。
そうしたお客のニューズも、もちろんあります。
イメージ 1

そんな店舗に足を運んで見つけたのが、スマホリングです。
最近気になっていました。
私は、スマホに手帳式のカバーを着けていませんので、携帯ストラップか、それに付随した商品を着けないと、スマホの落下は防げません。

それがスマホリングなら、指に通すだけで、簡単に落下を防げます。
イメージ 2

愛用のXperia z4の色がブラックですから、スマホリングもブラックです。
少し劣化から透明なスマホケースも、黄色くなってきました。
この際にと、スマホケースも、違うものにしてみました。

それに、スマホリングを装着した図です。

少しなれも必要ですが、しっかりと固定出来ています。
やはり、スマホ本体には装着せずに、スマホケースに装着するのが無難です。

ちなみに、このスマホリングは、税込みで300円でした。
百均のスマホリングよりは、少し丈夫です。
値段も、この日数店に同じものがありましたが、私がゲットしたのが最安値でした。
まぁ、この値段なら、試験的に使うのなら、我慢できる範囲です。

いきなり、1,000円越えの金額で、失敗したら少し気持ちが凹みますからね。
スマホケースも、スマホリングも新調して、気分一新です。
このゴールデンウィークを穏やかに過ごしたいです。

日日感謝して暮らさせてもらっています。
平穏無事に過ごせますように、神仏に手を合わせています。
ありがとさんです。