''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

カップヌードルミニの昼ごはん より。

数日来、体調不良に悩まされ続けています。
1歳児ゆうゆうが体調が崩れれば、一家すべてが体調も崩れます。

 

寝ている最中も、気が付くと娘と頭の距離は、10センチと急接近です。
そして、怒涛の咳咳攻撃が続きます。
咳咳が寂寂攻撃なのか知れません。

 

私と嫁の間に、親子が川の字になって休んでいます。
嫁も私も、めい一杯端っこに寄っています。
娘は、その空いているスペースを、まるでアクロバットのように、上下左右にひどい寝相です。

 

寂しくなったら、どちらかに急接近しているみたいです。
ですから、家族全員咳込んでいます。
そんなわけで、急速に体調を悪くしたと言うのが、原因でしょう。
幼い娘に、非はありません。

 

そうした廻りです。
保育園に入るまで、これと言って病気らしい病気はないです。
もともと、800グラム以下で生まれていていますから、病弱ですから、いろいろと気遣って来ました。
ところが、保育園に入ると、子供さんの洗礼を受けますね。

 

些細な病も、いろいろとあります。
いつも咳をして、鼻を流すことが多いです。
それまで、娘が鼻水を流しているのを見たことがないですからね。

 

体の弱い分、必要最低限しか外には連れて行っていません。
遠出と言っても、車で家から実家まで行くくらいで、電車やバスに乗せることが少なかったです。

 

ある意味無菌室育ちであったが、マイナスになっただけと思えば、保育園の洗礼は、大きいです。
いずれ、どこかでその洗礼を受けるのですから、時間の問題です。

 

その洗礼の功罪の罪の方を、父が受け待ちました。
病は、娘のお裾分けです。
イメージ 1

その為、長い間食べたかった麺類を食べました。
カップヌードルミニの昼ごはんです。
これだけです。

 

胃が小さくなって、これしか食べられていません。
子供さんのおやつ位ですが、食べるのに時間が、かかりましたよ。
食事らしい食事をせずに、いきなりがこれです。

 

味も濃いいですね。
こんなものを食べていたのかと、やはり、驚きでもあります。
うどんよりそばより、麺が細い目なので、喉越しは何とか耐えられました。
今夜も、奴豆腐が主食になりそうです。

 

とりあえず、飲み物はたっぷり摂れるように頑張りたいです。
喉の腫れと痛みも少し緩和されています。

 

今夜も寝る前に発熱しなければ、何とか行けそうです。
峠は、一応越えた感じです。
ファナじゃないけれど、これで我が家も少し生き延びられます。
もちろん、高価な薬「ストリキニーネ」は、使っていませんよ。(笑)

 

話の時代設定では、高価な薬「ストリキニーネ」ですが、実は非常に毒性が強い毒薬だったと言うのを、後で聞いたことがあります。
それに、この弱った胃に借りて来た焼き立てのパンは、少し無理がありますよ。(笑)

 

今夜も、私の特効薬「ヒヤヤッコニーネ」で食べますよ。
まだ、晩酌の方は、冷得ざるを得ません。
この際、アルコール消毒するといいと思うんですが、私の体が欲していません。

 

日々感謝して暮らさせてもらっています。
平穏無事に過ごせますように、神仏に手を合わせるだけです。
ありがとさんです。