''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

エースコック いてまえワンタンメン 牛だしコク塩味 BIG より。

朝から雨の大阪です。
天気予報の通り、雨になりましたね。
我が家では、ゆうゆうと私が熱を出してしまいました。
ゆうゆう、気温が下がると発熱する傾向があります。

私は、ゆうゆうの風邪をもろに貰いました。
子供の原液の風邪の菌は、強烈です。
また、喉が痛くて、食事が出来ないほどです。
意外と重篤ですよ。

そんな時、私の好きな麺類なら、食べられそうな気分です。
先日も、保育園の帰りに、激安シッョプに行って、カップ麺を買って来ました。
イメージ 1

昨日の昼に食べたエースコック いてまえワンタンメン 牛だしコク塩味 BIGです。
細麺かと思いきや、太麺で食べにくかったですね。
牛だしコク塩味と言いながら、唐辛子の入った弱った体の私には、危険な要素が強かったですね。

味は、全く好みではありません。
いてまえ打線と言えば、近鉄バッファローズの強力な打線の名前です。
いろいろあって、オリックスバッファローズとなっていますよね。
私の世代では、阪急ブレーブスが、懐かしいです。

阪急と言えば、アンダースローの山田投手、走行守の福本と黄金時代のイメージが強いです。
アンダースロー投手の284勝の偉大な金字塔ですよ。
当時の日本の野球界も、名選手は輩出していました。
一番華やかな時代だったのかもしれません。

いろいろと思いだされますよ。
そんな思いとは別に、オリックスバッファローズのイメージと、このエースコック いてまえワンタンメン 牛だしコク塩味は、イメージが合いません。
それに、正直、旨くないです。

エースコックとしては、 「いてまえワンタンメン 牛だしコク塩味」、記憶にも留まらない駄作のカップ麺となりましたよ。
企画モノだけに、誰がゴーサイン出したのか、ある程度読めますが、世に出回らなかったので、激安ショップの棚に並んでいます。

「たかがカップ麺、されどカップ麺」、カップ麺をなめるなよって、言いたいです。
なんだか1食分損した感じが強いです。
この手の企画モノは、スルーすべきかもしれません。
また、後悔することになるんでしようね。

今は、静かに体を休めたいです。
弱った私の体には、麺しか口には、入りませんけどね。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
平穏無事に過ごせますように、神仏に手を合わせるだけです。
ありがとさんです。