''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ぺヤング やきそば 酸辣MAX を喰らう より。

朝からどんよりした大阪の空です。
今日も、ゆうゆうは、朝の計温で、38℃越えをしましたので、保育園はお休みさせました。
私の方がギブアップですね。

先ほど、ゆうゆうを連れて、遠縁の病院に行って来ました。
すぐに見てもらって、薬を出してもらって、今帰って来たところです。

喉の腫れはマックスです。
食事も呑みモノも通りにくいですね。
しかし、そこは何とか食事を摂らないといけません。

先日、激安シッョプで買って来たカップ麺の中から、昼ごはんにチョイスしたのが、ぺヤング やきそば 酸辣MAXです。
MAX繋がりです。
イメージ 1

しかし、喉が痛いと言うのが、ここに至っては致命的な結果になりました。
ペヤングを手掛けるまるか食品のホームページによると、「最大限に “酸味” を効かせた、酸辣湯風のやきそばです」との事です。
ムセますよ。

多分10人中9人がムセたと思います。
酸味と辛味が特徴です。
特に酸味は、「極限的酸味」とパッケージに記されるほどです。

味は、好みによると思いますが、私はありだと思います。
関西人には馴染みの薄いぺヤングですが、ダウンタウンの松ちゃんが、一昔よくぺヤングと言っていましたよね。
特大のぺヤング焼きそばは、カロリーもMAXです。

私には、普通サイズで、十二分です。
麺が細くて、食べよかったです。
ただ、辛味がね。
ただ、酸味がね。

元気な時に食べたかったです。
また、買ってくると思います。

刺激が強い分、食欲もマシマシです。
あまりの喉の痛みに、もしかして、ゆうゆうの保育園で流行兆しのあるおたふく風邪かと、脳裏を横切りました。

私はおたふく風邪を発症したことがありません。
子供の時に、貰わかなったんですね。

20歳になった時、水疱瘡を発症して、42℃の高熱の世界を数日彷徨いました。
何とか生還して、すぐにおたふく風邪を含む混合の予防接種を受けました。
とは言え、予防接種から30年は過ぎています。
ここは、危険の予感です。

今回は、夏風邪と診断されて、ホッとしていました。
デスクの横のチャイルドシード、ゆうゆうは爆睡です。
私の診察の為に、自転車で連れだしたので、疲れたのだと思います。
自分の診察かと、ドキドキしていたと思いますね。

今日も少し安静にして過ごします。
体調もここまで悪化したら、ダメですね。
1歳児が居ると、ゆっくりと休むことも出来ません。
すぐに、食事の用意と、オムツの替え、それに発熱しているので、水分補給を最優先にすると、自分の事は後回しになります。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。
ありがとさんです。