''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

7&i 充実具材の醤油ヌードル を喰らう より。

朝から強い日差しが、居間に入って来ます。
今日のゆうゆうは、朝の計温で38℃でしたね。

これじゃ、保育園もお休みです。
昨日も、夕刻には39℃越えが続きます。

本人至って元気です。
熱があるだけです。
食欲もあります。
悪さもします。

その度に、私に怒られて、泣いているばかりです。
それじゃ、童謡「犬のおまわりさん」じゃないですかね。

あの歌もおかしいです。
迷子の子猫なら、犬のおまわりさんなく、猫のおまわりさんを担当に当たらすべきですよ。
適材適所の喩えです。

お巡りさんと言えば、福岡の一家母子3人殺害事件です。
最初は、自殺とされながら、司法解剖の上から、不適切な真実が現れたわけですよ。

それも、容疑者として逮捕されたのが、現役の警察官で、一家の主人と言う摩訶不思議な関係です。
本人は、容疑を否定しています。

もしかしたら、この警察官が犯人ではないかという気持ちも出て来ています。
状況証拠から、この警察官の犯行と推測されます。
ですから、逮捕と言う事になったのでしょう。

もし警察官なら、自殺を図ったとして、練炭などの稚拙な工作が目につきます。
どう見ても、一家の自宅は、新築の持ち家に思えます。
転勤が多かったと言うから、賃貸も考えられますが、どう見ても持ち家でしょう。
ローンなどの事を考えると、あまりにも短絡的な犯行です。

もし、この警察官が犯人なら、自分の子供2人を殺して、且つ嫁を殺して、自宅を出るまでの時間は、この自宅で過ごしたことになります。
その上、警察の勤務地に出勤しています。
通常の精神状態からすると、不思議すぎます。

それでも、すぐに犯行がばれますから、その時の対応とかも考えると、勤務中にドキドキしていると思われますが、その辺りの状況がマスコミでも出て来ません。
警察内部での不祥事が続く中、特に福岡県警の不祥事や不手際が目立つ中での、今回の犯罪です。

状況証拠だけで、主人である警察官と言うのは、あまりにも稚拙な落とし所ではないかと思われますね。
容疑者も、最初に自分が疑われるのは、百も承知です。
にもかからわず、どう取り繕うとしたのか不明です。

もしかしたら、第一通報者の被害者の姉にも、何らかの容疑がかけられるかもしれません。
「自殺している」と通報しているのが、何か不思議です。
子供たちの安否も確認せずに、通報するのも何か、しっくり来ませんね。
不思議な事件です。

不思議と言えば、私の食事です。
どうも、喉の痛みから、麺類ばかり食しています。
それも、インスタント麺ばかりです。

麺が細いから少しずつでも食べられます。
凄く時間をかけないと、食事が出来ません。
イメージ 1

昨日の昼のインスタントカップ麺です。
7&i 充実具材の醤油ヌードル です。
プライベート商品は、よく購入します。
値段が安いのも魅力ですからね。

商品は、大手のメーカーが作っていますから、市販品と少しだけスープの味を変えて、プライベート商品として出されている感じです。
悪くはないです。

何を言っても最後には、あっさりした醤油味に戻ります。
塩も悪くはありません。

インスタントカップ麺と言えば、日清のカップラーメンが、私たち世代の金字塔ですよ。
当時のカップ麺は、今でも定番のプロパー商品として残っています。
どこのメーカーも、最初の頃に出された商品が、一種の基準になっているはずです。

基準にある中の基準が、醤油味であることは、否定されません。
日本人には、安心感がありますからね。

近くに、7&iがありますが、私としては、前の住まいに隣にあったローソンの方が、使い勝手が良かったです。
商品も、どうも選びにくいです。

店舗に寄る取り扱いアイテムなどの違いもありますが、コンビニ各社メーカーによる考えも違いを感じます。

どうも、7&iはなかなか馴染めません。
ローソンが近くに出来てほしいと思うのは、我がままでしょうね。
近くにも、もうひとつサークルKもありますが、こちらも同じで利用しにくいですね。
理由は、全く同じです。

まだまだ新しい生活に馴染めない私が居ますね。
早く慣れないといけないと思いながら、いろいろと引き摺っています。
とりあえず、体調を元に戻すことですね。
それに、ゆうゆうの体調も安定するように、見守りたいです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
平穏無事に過ごせますように、神仏に手を合わせて念じるだけです。
ありがとさんです。


即席インスタント麺の「そ」https://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/40471407.html