''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

激安自撮り棒セットの購入に保険を掛けてありました より。

昨日の記事の続きです。
激安シッョプで、自撮り棒セットを299円で購入しました。
SELFIE ROD with BLUETOOTH WIRELESS REMOTE と表記されています。
要するに、自撮り棒と、ブルーツゥースリモートのセットです。

もちろん、原型はいろいろありますが、中国製の模造品です。
それでも、別に問題はありません。
自撮り棒も、問題なく伸縮します。

ホルダーのカメラ固定するパーツも、それなりにしっかりしています。
日本製品をイメージすると、イケません。
イメージ 1

保険と言えば、ブルーツゥースリモートですね。
アンドロイドでも使えるとの事ですが、その辺りは不明です。

でも、心配ないです。
同じブルーツゥースリモートを、私は持っています。
全く同じものとですね。
コピー商品の匂いも強いですけどね。

白いのが、私がもともと上海問屋で購入したモノです。
https://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/40610406.html←その時の記事です。
それでも、その時点では激安の価格でしたね。

こちらは、愛用のXPERIA Z4でも、使えています。
カメラの三脚に、スマホを固定して、家族で、娘と二人、嫁と娘の取り合わせでも、愛用しています。

意外と便利です。
もちろん、写真だけでなく、動画もこのリモートで、操作できます。
それは、意外と便利です。
これが、リモートの予備にありますので、自撮り棒の価格だけでも、299円なら安い方です。
イメージ 2

ただ、黒いクリップは、少し前の規格の商品なので、今時の5インチ越えのスマホには、クリップが対応していません。
ですから、白いクリップの方は、クリップをバラして、少し改造してみると、収まりよく5.2インチのXPERIA Z4ならちょうどのサイズです。
少し白いクリップの方が、開いているのは分かると思います。

アイフォンの5S辺りの時代の商品ですから、安いんです。
売れ残り品ですね。
それでも、私のアンドロイドの規格には合います。
アイフォンとアンドロイドでは、操作のボタンが違いますよ。

これなら、娘のゆうゆうと、自撮り棒で二人して自撮り出来ます。
これはこれで嬉しいです。
そういう意味でも、激安の自撮り棒の購入としては、買いの価値はあったと思います。

激安ショップには、まだまだレアなグッズがたくさんありますよ。
まだまだ気になっている商品はありますが、必要か必要でないかを考慮すると、必要でないモノは、安くても買わないのが、とりあえず賢明でしょう。

日本橋の不思議なショップに行くと、こうしたレアな商品が多いんです。
即購入したくなるものも多いですよ。
あれば便利な所を突くてこられますからね。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに暮らしたいです。
ありがとさんです。