''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

1歳児ゆうゆうと一緒の夕飯メニュー ヒジキハンバーグと金平ごぼう より。

朝から雨音で目が覚めました。
それに、地震がありましたよね。
意外に、大阪でも揺れましたよ。
長野辺りの震源地で、関西の大阪まで揺れるとは、意外なほどでした。

昨日の激安シッョプで、自撮り棒セットを299円で購入しました記事を書きました。
SELFIE ROD with BLUETOOTH WIRELESS REMOTE と表記されていましたが、所謂
自撮り棒と、ブルーツゥースリモートのセットでしたね。

自撮り棒と呼ばずに、セルカ棒とも呼ぶのは、少し違和感がありますね。
それでも、激安には激安のリスクもあります。
ブルーツゥースリモートのASHUTBの模造品でした。
それも粗悪な模造品です。
電源のライトは付くモノの、Bluetoothのリンクが上手く行きません。

少し分解してみると、私が上海問屋で買った正規品と、作り見子も雑です。
こりゃ、やられましたね。
もちろん、それらのリスクも含んでも、自撮り棒として、ダイソーの300円(税別)よりは安いです。

ほぼ、形もダイソーの自撮り棒と同じです。
もともと自撮り棒自体、どこがオリジナルの正規品か不明です。
ですから、家族で自撮りする位に使えるといいと思って買った商品ですから、損はなかったですよ。

ただ、リスクの回避は難しいモノです。
分かって買うならいいですが、知らないと哀れな結末になりそうですからね。

リスクと言えば、この空梅雨の影響で、葉物野菜など、野菜の値段が上がっています。
そんな折、播州の父から、手作りの野菜の贈り物がありました。
いやいや、重宝しています。

そんな中に、地の新牛蒡がありました。
もちろん、市販品と比べて、短いです。
それでも、香りはいいですね。
当日便を使って、朝掘ったものが、夜に届きました。
イメージ 1

私は、金平ごぼうを作りました。
嫁は、鳥ミンチとヒジキを使って、ヒジキハンバーグを作ってくれました。
1歳児ゆうゆうの食事も同じです。

金平ごぼうも、ヒジキハンバーグも食べてくれます。
大人用の定番の唐辛子を入れていません。
私だけですから、後で一味をフリフリすればいいです。
フリフリと言っても、リージョンやマクロジョンと言うのは、昔の話でしょう。

味も程良く出来ています。
もちろん、発泡酒天領盃の日本酒も進みましたね。

最近、4K対応のテレビのニュースに驚きました。
あのドン・キホーテは、プライベートブランド「情熱価格PLUS」より発売した「50V型 ULTRAHD TV 4K液晶テレビ」の初回生産分が完売し、予約受付も一時休止していると聞きます。

別名、「ジェネリックREGZA」などとも呼ばれています。
そりゃ、基本性能「東芝の『REGZA』」ですからね。
それが、5万4800円(税抜)で買えますからね。
当然、話題になりますよ。

ただ、4Kテレビと言いながら、本当は4Kテレビではありますからね。
4K対応テレビです。
4K放送が、テレビでされていない以上、4Kテレビチューナーも売られていません。
ですから、4K放送が始まると、4Kテレビチューナーを新たに買わないといけません。

もちろん、「別料金」です。
焼き肉の食べ放題の歌みたいですけどね。

それなら、テレビでなく、ディスプレーの方がいいような気もします。
私なら、そうしたいです。
それにしても、4K対応テレビ50インチで5万4800円(税抜)は安いです。
危険な中華製や韓国製ではありませんからね。

ただ、激安ものには、規格の確認をしてから購入した方がいいですよ。
注意したいものです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに暮らしたいです。
ありがとさんです。