''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Sato スパークリング ユンケルVの力に頼ってみました より。

それにしても、暑いですね。
朝から暑いです。
保育園に行き帰りだけでも、意外とふらふらしています。

今日の大阪地域の最高気温の予想が、36℃近くあるとか、びっくりです。
百葉箱の中での気温が、36度なら、町中では38℃近くあるはずです。
アスファルトの剥き出しの路面近くなら、40℃は軽く超えますよ。

体力的な減退を感じます。
50の坂を越えれば、そうなります。
まず、目がいけません。

老眼なんでしょうね。
これは、想像していたより辛いですね。
薬で回復できるようなモノではありませんからね。

食欲も落ち気味です。
何を食べたいかと聞かれても、思い浮かびません。

休みの日でも、鶴橋でも焼き肉食べたいと、言葉が発せません。
京橋の駅前の串カツ松井にでも行って、串カツとビールが呑みたいと思うくらいです。
この暑さなら、串カツも食べる量が減りそうです。

若鳥の唐揚げは、とりあえずオーダーしておきたいです。
それに、夏場でも湯豆腐は食べます。
続いて、どて焼は、一味をふりふりして、頂く定番ですよね。

何とか京橋なら鶴橋よりは、食欲がでそうです。
地下鉄乗っても、40分近くかかります。
そう思えば、京都伏見の家からなら、京橋まで60分ほどでしたので、それほど大きな違いはないのかもしれません。

とは言え、京都から大阪に移り住んで以来、私の愛すべき京橋には、1度しか行っていないですね。
愛すべき天満の町にも、遊びには数回しかいっていないです。
焼き肉の聖地・鶴橋には、バイクで前を通るようなことはあっても、ゆっくりと焼き肉とビールで喉を潤すことは、一度もありません。

夏と言えば、こうしたイケイケムードが強くなりそうですが、やはり、お歳と言うことで元気がありません。
イメージ 1

いつもの激安シッョプで見つけたSato スパークリング ユンケルVです。
エナジー系飲料の多用は、いろいろと弊害があることは知っています。
ただ、少し飲んでみると、体が楽になるのは事実です。

精神的な弊害や副作用が出るのも、事実でしょう。
時に、カフェインによる弊害は、意外と恐ろしいです。
この手のドリンクを飲んだら、あとはカフェインを取りません。
コーヒーも緑茶も、控えています。

服用に注意すれば、ここぞという時に、少しだけ頼りになってくれます。
くれぐれも、多飲は控えた方が、ベストですよ。
ご注意ください。

味の好みは、Satoのユンケルより、タケダのアリナミンのブドウマスカットベース系の味が、好きかも知れません。
これで、今日は何とか持ちこたえられそうです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。
ありがとざんです。