''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

石窯オーブンで焼いた嫁の手作りピザ より。

朝から暑いですね。
そう言えば、へーベルハウスのやり方に、違和感を覚えます。
隣の敷地を越えてまで、作業するのは、違法ですよ。
問題ありです。

どう見ても、敷地を越えていますね。
現場の監督を捕まえて、「どう思います?」と言えば、「すみません」の繰り返しです。

防音ネットを張らずに、建築するのは如何なものでしょう。
最低限の作業はすべきです。
それに、重機作業が入るのに、道路に隣接している以上、警備員を配置すべきですよ。

へーベルハウスさん、手順がおかしいですね。
どこぞの「ハゲー」と罵倒する仮病の国会議員みたいに、ミュージカル調に抗議しますよ。

ご近所さんにも、ご迷惑かけていると思わないみたいです。
まず、きちんとした挨拶があってしかるべきですね。
「建て替える」と言う意思伝達程度の回覧板風の挨拶ならしない方がましですよ。

前の並びのお宅では、洗濯モノも干せないでするね。
ちょっと窓を開けて家の中に風を入れたり、空気の入り替えも出来ませんね。

ネットの評判も、最悪なのは分かります。
一度ご覧になられたら、ここでは仕事をお願いすることはないように思えます。
貧家のヒガミですけれどね。

なかなか手を焼いています。
焼いていると言えば、昨日嫁が手作りのピザを焼いてくれました。
具材はもちろんのこと、ピザの生地から手作りです。
イメージ 1

東芝の石窯オープンが、なかなかいい仕事をしてくれます。
家に居て、焼き立ての熱熱のピザが食べられるのは、幸せです。
お店みたいに、薄いピザではありませんが、美味いです。

私の口にはよく合います。
もちろん、少し冷ましたものを、1歳児ゆうゆうの口にも入れてやりました。
よく食べます。
生地のさっくりした感じが、お気に入りのようです。

ゆうゆうは、チーズもトマトソースも、好きみたいです。
オニオンも、ソーセージも、大好きですね。
ソーセージも、嫁が阪神百貨店に行った時、美味しいのを買って来てくれたのを使いました。

普通のソーセージで作っても美味いですが、こちらも格別です。
具材の野菜は、播州の父から送ってもらった無農薬の野菜ですね。
まだ小さいゆうゆうが居ますから、無農薬の野菜をこまめに送ってもらえます。

昨日も大量にトマトが送られて来ました。
残ったら、炒め物やトマトソースのスパゲッテーにでもして頂きますよ。
胡瓜も、サラダに酢の物に重宝しています。

新鮮な野菜を食べて、この暑い夏を乗り越えたいです。
ゆうゆうも野菜の好き嫌いがないように、今からしてやりたいです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。
ありがとさんです。