''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

エースコック まる旨 カレーうどんを食べてみました より。

朝からどんよりとした大阪の空模様です。
雨も降りそうな気配もあります。

へーベルハウスの所業に困っています。
白い粉が、いっぱい降って来ます。
もう少しご近所さんに配慮があってしかるべきですね。
迷惑極まりないですよ。

ご近所さんなら、お互いさまは当然です。
しかし、その粋を逸脱してはいけません。
施工主の建て替えの挨拶なしの、遭っても「ご迷惑かけています」の挨拶すらないとなれば、ご近所さんの怒りは、想像出来ます。

それにマシマシのへーベルハウスの後手後手の対応です。
対応と言っても、知らんぷりですからね。
そりゃ、へーベルハウスのネットの書き込みでも評判の悪いのは、当然です。

へーベルハウスと言えば、日曜日にテレビの子供番組の提供をされていますが、白い粉が、我が子の体内に入れば、体に良くないのは明らかです。
子供の健康被害を懸念するような石材で建築すれば、地域環境に悪いのは明らかです。

イライラしてはいけません。
昔の人は、「腹が減っては、戦が出来ぬ」とよく言ったものです。
この暑さですから、食欲も落ち気味です。
イメージ 1

そんな時は、カレーに限ります。
先日食べたエースコック まる旨 カレーうどんです。
最近は、カレー風味のうどんが、少なくなったような気がします。
中に、カレーのルーの塊が入っています。

辛いカレーを好まれる方も多いです。
でも、辛いカレーと美味いカレーは別物です。
辛いと錯覚したいなら、豆板醤を入れると、汗がほとばしりますよ。

汗をかいて、体温を下げると言うのは、効率的です。
夏場のカレーは、効果的ですが、カレーの麺類は、最強ですよね。
夏場のカレーうどんと小ライスの組み合わせ、カレーラーメンとライスの組み合わせ、カレーチャーハンとラーメンの組み合わせは、凄いと思います。

カレーチャーハンも食べたくなります。
カレーうどんと、カレー丼の組み合わせも、蕎麦屋ならありそうです。
中華屋さんなら、カレーチャーハンとカレーラーメンの組み合わせも、ありですよ。

そう言えば、昔食べたカレービーフンも、美味かったです。
カレーのスパイスの香りと、炒めたビーフンのコラボが良かったと思いだします。
夏にカレーの薦めとなれば、いろんなコラボで、暑い夏を乗り越えられそうです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。
ありがとさんです。