''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均ダイソーの六角棒レンチの使いまわし。

昨日のセルスター(CELLSTAR)バッテリー充電器(フロート+サイクル充電)12V専用 DRC-300の記事の続報から伝えます。
昼12時半近くからブーストモードで充電を初めてから、1時間後に通常のノーマルモードに移ることが出来ました。
ここまで来れば、バッテリー異常表示なく、充電を完了して貰いたい所です。

それから、夜の9時過ぎに、充電が完了したようで、ミニバイクの所とノーマルモードの所のランプが点いたままです。
点滅はしていません。

これで、充電が完了したようです。
後は、愛車のスズキアドレスV125に戻すだけです。
とりあえず、ほっとしています。
一か八かの峠は、一応越えただけです。
最後のスクーターのセルが回って、動き出せるかだけです。

最近のスクーターのねじは、六角レンチになっていることが多いですね。
いたずら防止や盗難防止かもしれません。
でも、手軽に六角レンチは手に入ります。
イメージ 1

百均ダイソーの六角棒レンチです。
セットですから、一つあれば便利です。
バッテリー口も、六角レンチですが、サイズが不明でしたので、このセットで危険を回避しました。

家でも、六角レンチは持っていますが、サイズが二種類でしたからね。
あれば便利と、一つ買いましたよ。
専用ホルダーに収まっていますから、これは助かります。
必要になって、探さないとイケない事を思えば、これくらいの回避は出来ます。

組み立て家具も、六角レンチになっていることが多いです。
いろんな所で活用できるのも、ありがたいです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。