''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

エースヌードル 海老天そば を試してみました。

朝から暑いです。
日差しは強くないモノの、やはりムシムシと暑いです。
ゆうゆうは、発熱の為、保育園はお休みです。
親子二人きりの、普段の一日です。

暑いとなれば、冷たいモノより温かいモノが昼ごはんに食べたくなります。
汗を流しながら、頂く夏の食事は、嫌ではありません。
冷たいキンキンに冷えた冷麺を、冷房の利いた店内で食べたいとは思いません。
お茶も少し冷えたくらいが美味いです。

店舗である以上、サービスとしてキンキンに冷えた冷た過ぎるお茶も提供する必要があるのかもしれません。
家なら、そんなものは、無用の長物です。
夏を楽しみたいです。
イメージ 1

時々立ち寄る激安ショップで、見つけたエースヌードル 海老天そばです。
エースヌードルと言いながら、もちろん、エースコックの商品のようです。
無性に、カップ麺のそばが食べたくなります。
茹でたそばとは、基本別物です。

それでも、このインスタントのそばの食感が、心地よいこともあります。
出汁は、天ぷらでクドクなります。
それでも、程度な塩分が、食欲をそそります。
海老天と言う以上、海老の風味はしています。

食べた感想と満足度は、確か80円以下の激安の価格にもよります。
これなら、満足です。

口の中は、昆布そばが食べたいです。
駅の立ち食いそば屋でも、昆布そばが私の定番ですからね。
関西にあっても、うどんでなく、そばが好みです。

久しくそば屋に足を向けていません。
家でも、そばを茹でて、もりそばを頂くことも多いです。
もちろん、汁を張った温かいそばも美味いです。

麺類好きの私には、夏の昼ごはんはいい時期です。
まだ、1歳児愛娘のゆうゆうには、そばをチャレンジしたことはありません。
蕎麦アレルギーがないと思いたいです。
少し少し様子を見ながら、そばを食べるチャンスを与えたいです。

麺類好きだけに、そばも好きになるでしょうね。
岳父も麺類が好きでしたね。
来月で、1周忌になりますから、早いモノです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。



即席インスタント麺の「そ」https://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/40471407.html