''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

エースヌードル しょうゆラーメンを試してみました。

夜半から朝方の雨が、家の前の地面を濡らしています。
意外と、降ったようです。

少し肌寒いのですが、やはり、保育園の送り迎えには、汗をかきます。
湿度が高いですね。

こんな日は、温かいモノが食べたくなります。
いつもの激安シッョプで購入したインスタント麺です。
イメージ 1

エースコックの「エースヌードル しょうゆラーメン」です。
確か69円(税込)でゲットです。

激安シッョプですから、人気商品でなく、訳あり商品が多いです。
それも、当てモノみたいで、楽しいです。
気を衒った商品とかもあれば、奇抜な商品もあります。
箱のまま、積み上げられています。

ラーメンの味の感想は、可もなく不可もなくと言ったインスタントラーメンです。
インパクトがないんですよね。
その分、激安ならたべてもいいと言う感じです。

エースコックのインスタントラーメンは、当たり外れがありますね。
それも、楽しめると思えば、意外と楽しいですよ。

当てモノみたいな感じと言えば、日本の株の方ですね。
ここ数日、下降気味です。
やはり、北の不気味な軍事行動でしょう。

ここ数日、日経平均が下がっていながら、軍事関係の株式は異様な動きです。
石川製作所[6208]は、ここ数日300~400円ほどの急上昇でしたね。
少し前なら1500円台を推移していた株価が、昨日はストップ高の2409円で終値を迎え、今日も朝から2,550円(10:05)の高値(10:06現在)ですからね。

ここ数日で、大きな利益を得た方が多いはずです。
分かったいながらも、どうも売買が成立出来ず、一人悔しがっています。
株式でも、もしと言う言葉はありませんからね。
精進が足りません。

気持ちを落ち着けて、温かいモノでも食べてみるのもいいかもしれません。
場の休憩は短いです。
短時間で食事をするなら、これは便利なのが、インスタントラーメンです。

家にも少しストックがあります。
少しお腹が減ったら、食べたくなります。
健康管理の意味からも、中性脂肪コレステロールの数値を気にしていますから、まず間食は我慢の子であったでしょう。(しとしとぴっちゃん)

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。


即席インスタント麺の「そ」https://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/40471407.html