''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

1歳児ゆうゆうの大好きなオムライス。

昨日の台風18号の風は凄かったですね。
雨より風の強い台風だと言うのが、大阪地方の被害です。
深夜の風の強さに、一度起きて夜回りした位です。

隣の工事中のへーベルハウスの備え付け品が、飛んでくることもあります。
簡易な取り囲みですので、心配でした。

とは言え、台風一過とはよく言ったものです。
子供の頃、台風一過は、台風一家と思っていました。
そんな聞き間違いも多いです。

台風などの災害で、電車が不通と聞いて、漢字を知らない子供の頃は、普通と聞いて、普通が通れるなら、特急も通れるはずと、意味不明な介錯をしていたのを、記憶しています。

愛娘のゆうゆうも、もう何カ月したら、2歳の声を聞こえます。
今朝も家の前の通りを、3往復ほどして歩いて来ました。
何も言わず、黙々と歩きます。
少し疲れたのか、静かに座ったままです。
イメージ 1

先日のゆうゆうの食事です。
ゆうゆうの大好きなオムライスを作りました。
量は、大人の小ライスほどです。
それに、玉ねぎやピーマンソーセージなどの具材を炒めて、玉子の掛け布団をかけています。

少量ですから、巻き込むのが大変です。
モービルのお菓子用のフライパンなら、上手に巻き込めると思います。
もちろん、愛情たっぷりのケチャップでハートマークを描きました。
ラブ注入です。

一気に完食です。
最近食べる量が増えています。
食事の後は、お腹がぽっこりしています。
体の小さい分、食欲もアップで、体が大きくなってくれるとありがたいですね。

オムライスは、子供の好きな鉄板のご飯ですね。
オムライスのケチャップ味が好きなのでしよう。
炒める時も、よく炒めて旨みを強めています。

ゆうゆうの好きなモノは、また私が作ってあげますよ。
リクエストには、答える派です。
でも、まだ意味ある言葉を時々しか発しません。
それでもありがたいです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。