''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁手作りのハムマヨロールパン。

朝からいい天気の大阪の地です。
少し風も冷たいです。
朝からいつものように、1歳児ゆうゆうを保育園に送って来ました。
それでも、少し汗ばみます。

汗ばむと言えば、やはり、国政の中では、総選挙の準備が始まっています。
国会召集、冒頭に国会解散の予定と、各社のニュースで扱っています。
そう言えば、京都選出の自民党前幹事長の谷垣氏の出馬しないというニュースに驚いています。

それほどに、体調が悪いと言うことなんでしょう。
自転車転倒事故から、リハビリなどの回復のニュースを見ていましたが、やはり政務を行う上では支障があると判断したのかもしれません。
後継者問題も含めて、対策が急がれるでしょう。

谷垣氏とは、京都駅でお見かけしたことがあります。
私の前、2メートル当り前を進まれていました。

天皇陛下や皇族、また国会議員などのVIP専用出口が京都駅に有りますからね。
秋篠宮さまも、お見かけしたことがあります。
妃殿下の色が、病的な程、肌が白かったのが、印象時です。
最近は、いろいろと慶事が控えてありますから、大変でしょう。

国政レベルでは、いろいろとスキャンダルが多かったですね。
民進党議席激減は、明らかでしょう。
ここに来て、また離党される方も出てくるかもしれません。
都民ファースト系か維新系か、今ならまだ鞍替え出来ますからね。

でも、豊田氏の激震は、自民党に響くと思います。
あの謝罪会見の様子をみれば、再度一票を投じようと思われる支援者は、少ないでしょう。
落選すれば、すぐに選挙法違反や暴行罪で、逮捕もあり得ます。

新しい新人候補の発掘は、こうした問題行動や問題発言が、党の命取りにもなります。
身体検査と言う意味では、民進党からの離脱組を取り入れるのは、議員政務を行う上では、常套策だと思われます。
政治は、ぐるぐるといろんな思惑が渦巻きますね。
イメージ 1

ぐるぐる取り巻きと言えば、先日嫁が手作りしてくれたハムマヨロールパンです。
上のマヨネーズは、私が盛りつけたものです。

このマヨロールも、同じパンを食べている最中、1歳児ゆうゆうも鼻先に焼けたマヨネーズの香りが届きます。
食べさせろと言わんばかりです。
少しマヨネーズの所を分けてあげましたよ。

よく食べます。
カロリーも高いですが、生野菜が苦手なので、マヨネーズを使えば、食べると思います。
ゆうゆう用のハムロールパンには、マヨネーズを乗せていません。

それでも、よく食べますよ。
普通に1個は食べます。
ここに来て、食欲の秋が、ゆうゆうのマイブームかもしれません。
くれぐれも、マヨラーにはならないで下さいね。

そうそうアムラーこと、元祖の歌手・安室奈美恵さんが、突然の引退発言ですね。
子供さんの問題も、一区切りついた所が、引退とは何があったのかと、憶測が流れています。
まさかとは思いますが、この時期なら、国政に出馬とはならないでしょう。
アクターズスクール枠は、政治にはないと思います。

それとも、再婚なのでしょうかね。
来年の9月16日がどんな意味なのか、意味不明です。
どうなるのやら、政治も芸能界も、一寸先は闇です。
いろんなものが、渦巻いています。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。