''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

くり将軍のかぼちゃあん入りねじりパン。

朝からどんよりした天気でしたね。
週末、我が家のパン屋さんと言えば、最近のシリーズにしようと画策しています。
嫁は、少し迷惑顔です。

そんなこととは別に、嫁手作りパンは、1歳児ゆうゆうの大好物です。
あのむしゃぶりつく様に食べるのを見ると、嫁が毎週作ってしまいそうな気持も、私にも理解できます。

最近、イオンで買って来たハロウィーンシールを付けたかぼちゃを購入して来ました。
かぼちゃの品種は、「くり将軍」のようです。
かの国の将軍様とは、関係はありません。
イメージ 1

いつもの東芝の石窯オーブンで焼き上がった図です。
一度に焼ける量も決まっています。
家なら、この程度で十二分ですね。
熱々を食べることが出来るのが、何よりうれしいです。
イメージ 2

嫁のハロウィーンをイメージした盛り付けです。
ピックを付けるだけでも、家ならそれなりに盛りあがります。
ハロウィーンの紙ナプキンも、百均で売られています。
上手使えば、それなりに楽しめます。

子供がもう少し大きいのであれば、食卓でもハロウィーンを模った料理も出来ますね。
今回のかぼちゃあん入りねじりパンは、クックパッドのマーブルかぼちゃパンを、嫁が自分でアレンジしたもののようです。

味も少しバターが入った分、お店で売られているようなパンに仕上がっています。
味も、私にはちょうどですし、ゆうゆうは、パンをパクパク食べる姿を見て、こりゃ成功と感じましたね。

ご馳走様でした。
ありがたいことです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。