''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

宮城からのウサギのパペット人形 より。

先日、宮城のブログのお友達から、いろいろなものが届きました。
いつも楽しい記事を、そーっと伺って、拝読させてもらっています。
お友達と言うより、何だか親戚が出来た様な感じがしています。

京都に住んでいた時から仲良くさせてもらっています。
我が家の一族にはなかった東北に、親戚が出来た様な錯覚です。

関西に居ては、東北は遠く感じます。
しかし、知り合いが出来ると、何か親密感を勝手に感じさせてもらっています。

そんなブログのお友達から、いろんなものを頂きました。
我が家には子供が居るので、どうも子供の頂き物がいろいろありました。
イメージ 1

そんな中、1歳児ゆうゆうがとても気に入っているのが、ウサギのパペット人形です。
後ろの背景は、保育園でゆうゆうが愛用の昼寝用のお布団です。
天気が悪いので、室内で干していた時に、利用した図です。

人形を介して、いろいろと子供に話しかけます。
不思議そうな表情をしますが、ゆうゆうもそれなりに楽しんでくれます。

人形が話しているかのように、人形に表情やしぐさを付けてやると、それなりにじっと見て楽しんでくれますね。
すこしだけ、我が家も癒されます。
いいもの頂いて、ありがとさんです。
大切に使わせてもらいます。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。