''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の2017年12月のエコな電気代 より。

朝から寒いです。
寒いと言うより、痛かったです。
外の気温は、2度でしたね。

 

そりゃ、寒いはずです。
そんな中、今夜の天体ショーと言えば、
ふたご座流星群」、13日夜10時頃より見得るかも知れません。
ただ、大阪の空は、曇り空で少し難しいかもしれません。

 

家の中で、ニュースで見る方がいいかもしれません。
今月も寒い最中、我が家のポストに、今月の電気代の請求書が入っていました。
イメージ 1
 
使用量99kwh  請求金2,256円でした。
意外と健闘しています。
使用期間も、11月14日~12月12日の期間ですから、少し金額も少ない目になっています。

 

我が家には、2歳児のゆうゆうも居ますから、無理はしません。
いろいろと工夫はしています。

 

よちよちしているゆうゆうですから、ストーブは利用していません。
もっぱら、私の得意のコタツが中心です。

 

家電メーカーから、コタパソの発売は、未だありません。
タツでパソコンするのは、ありですよ。
それなら、コタツの天板の中に、パソコンを組み入れるのは、道理に合っていると思います。

 

机上の空論と笑われそうですが、意外と需要はありますよ。
最近、コタツもテーブルタイプに移りつつあります。
我が家のコタツは、標準的な昔ながらのタイプです。
それが一番しっくり来ます。

 

穏やかに暮らしたいです。
心の三毒を廃し、静かに暮らせることに感謝しています。
ありがたいです。