''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

KING JIM のSHOT NOTE の意外な便利 より。

最近のスマホのアプリは、いろいろと便利なモノがあります。
私が使い勝手がいいと思ったのは、KING JIM のSHOT NOTEです。
どんなものかと言えば、自分のメモを、スマホのデータとして残すものです。

別に写真を撮って、データとして残してもいいです。
ただ、手書きのメモのデータとなると、すぐに取り出せないのが、難点です。
その中間にあるのが、KING JIM のSHOT NOTEです。
イメージ 1

近所の激安シッョプで見つけた便利グッズです。
見た目は、所謂普通のノートなんです。
ここにメモを取って、専用アプリで写真を撮れば、メモとして整理されます。

私は、象のアプリの Evernoteは、使っていません。
それでも、リンクさせて使うのもいいでしょう。
B5ノートの5冊で、150円以下となれば、普通に買いです。
その他にも、カバンに入れているメモサイズの手帳も愛用しています。
地図とかでのメモとかを、メモしてデータにしています。

意外と便利です。
手書きのメモをB5のノートに書き記して、それを専用アプリで、写真に撮ってデータとして保存しています。
その他に新聞の切り抜きも、そのノートに貼りつけて、専用アプリから写真に撮ってデータにして保存しています。

使い方は、いろいろです。
ただ、ちょっとしたメモもデータとして管理が出来るのは、便利です。
イラストとか書ける人は、それをデータにするのも、いいと思います。

なかなか世に出にくいのも、こうしたグッズです。
使って見て、意外に使えると思った私は、規格外なのかもしれません。
まだまだ、使い方の模索中です。

スマホが色々な道具に変わるのは、便利です。
そうした使えるグッズを探すのも、楽しいです。
電車の中で、ゲームばかりしている中年の女性をよく見かけます。
何かスマホの遣い方が違う様な思うのは、私だけでしょうかね。

スマホと言うより、ゲーム専用端末としての使い方は、勿体ないと思えます。
ストレス解消には、ゲームはいいのかもしれませんが、使った時間を思った時、あの独特の虚しさを感じるのは、苦手です。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。
ありがたいと、神仏に手を合わせます。
ありがとさんです。