''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

風邪には、ホクナリンテープを胸に貼って、咳を鎮める。

朝から日差しもあります。
今週の火曜日辺りから、また寒波の寒さに耐えないといけません。
天気予想が、ある意味外れてもらいたいです。

寒いのは、苦手です。
寒い時は、ゆっくりと温泉にでも行きたいです。
もう少ししたら、ささやかな計画を立てています。
楽しみです。

もちろん、ゆうゆうには、最初の旅行と温泉になりそうです。
どんな顔をするのか、見モノです。

そうそう、今日のお昼ご飯は、焼うどんをしました。
ソース味の焼うどんですが、麺類好きのゆうゆうは、どんだけって位にパクパク食べていましたよ。
今は亡き岳父のDNAもしっかり遺伝されているみたいです。

寒いとなれば、私の風邪の状況もぶり返します。
ゆうゆうも、ずっとコンコン咳をしています。
病院にも行っていますが、劇的な変化はありません。
緩やかな回復です。
イメージ 1

ゆうゆうの咳止めに処方されているのが、経皮吸収型気管支拡張剤のテープで、胸に貼って使います。
そんな私にも、大人用のホクナリンテープ2mg ツロブテロールを胸に貼って、咳を鎮めています。

何となく効いているような気がします。
痛くも痒くもありません。

こんなものが有るんだと、感心しています。
一日一枚貼ります。
それだけです。

まだ数枚残っていますので、咳にはこれを使う予定です。
風邪もすっきりと完治して貰いたいです。
どうもすっきりしませんね。

来週の寒さのピークも、穏やかに過ぎ去ってもらいたいです。
ありがとさんです。

心の三毒を廃し、心穏やかな過ごしたいです。
神仏に手を合わせています。