''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

キリン淡麗絶対にもらえるキャンペーン 品物が届きました。

朝から寒いです。
今日は、郷里播州に帰って来ました。

その途中の高速道路では、雪が降っていましたよ。
走行には不安があるものの、車の流れはあって、何とか行き来が無事に出来ました。

やはり、観音様のご加護の賜です。
もちろん、神仏に手を合わせていますので、いろいろな力によって、ご加護を頂いています。
ありがたいことです。

郷里の父母も、生のゆうゆうに逢って、嬉しそうでした。
これも親孝行のまね事です。
したい時には、○○という事のないように、出来ることは、しておきたいです。

もう父も80歳を幾つか越えています。
不安は、いろいろありますが、元気で居て貰いたいです。
イメージ 1

家に帰ると、キリンさんからのお届けモノを、クロネコさんが持って来てくれました。
「キリン淡麗絶対にもらえるキャンペーン」の品物が届きましたよ。
中身と言えば、黒田博樹・名場面缶でした。
イメージ 2

2缶が入っています。
味には変わりが無いですが、絶対に貰えるシリーズは、本当にありがたいです。
毎夜毎夜、キリンを呑んでいた副産物です。
ありがたさも、プラチナダブルです。

世の中には、いろんなことがあります。
「捨てる神あれば、拾う神」ありと言います。
日本は、八百万(やおよろず)の神様が居る国ですからね。

政治家が、サービストークで、神の国だと言うと、スキャンダルになり易いです。
日本の政治も、マスコミの揶揄によって、発言の真意と違うと方向に意図してもって行かれますからね。
注意が必要です。

それにしても、朝日新聞の意図した誤報で、日韓関係も、ヒビが入ったままで、総理のオリンピックの出席も、いろいろな議論に発展しています。
オリンピックと、政治が利用されるのは、本来の目的では無いけれど、日韓の合意の真意を見れば、ありもしない机上の空論で、掻き回されるのも、朝日の悪意ある行為が巨悪の根源です。
何とか、朝日が問題の解決を、すべきでしょうね。
愚かなマスコミの代表格です。

確かテレビの会見で、「親に売られた」と述べられていたのを、当時のニュースで見ていた記憶があります。
だからと言って、日本に責任がないとは言いませんが、今のように軍が拉致して来たかのような全くの誤報が無かったはずです。
奴隷の扱いと言われていますが、当時の日本人より裕福な暮らしをしていたとの証言は、いろいろとありますね。

親の借金を完済しても、そこで働き続けるのには、それなりの理由があるはずです。
日本が敗戦した時にも、祖国に帰らずに、荒廃した日本で暮らすことに、こだわった方も、理由もあるはずです。
当時の祖国の身分制で、奴隷の扱いを受けていた時代の記憶は、封印されるのに、ありもしない日本による奴隷制の話には、無理があるように思えますね。

当時を知らない私たちが、いろいろと言えることは少ないです。
ただ、本当の真実はあるはずです。
日韓両政府の調査も、行われていた、そこには真実が見えているにも関わらず、両国の取り決めを何度も反故にするのは、民族性の違いというしかありませんね。

日本のマスコミも、反日でなく、歴史の検証をきちんとやるべきでしょう。
その上で、両国間の問題を、再確認して、問題の解決に尽力すべきだと思います。
まずは、反日ありきは、おかしいと思います。

折角の韓国でのオリンピックですから、日本も成功に尽力すべきであろうと言うのが、日本の本来の品格であると思います。
戦前、日本の統治があった国が、幾つもありますが、反日運動しているのは、韓国と中国だけだと聞きます。(あの国は、入れていません)

天皇陛下がご訪問されたパラオは、今でも日本語が公用語の一つだと聞きます。
日本以外に、日本語を公用語と位置付けている国があるのは、驚きです。
また、日本統治下が一番安定していた時代であるのも、事実だと聞きます。
インドネシアも、独立できたのは、日本の統治下の元、日本式の教育を受けた下地があったように聞きます。

戦前の日本を正当化しようと言う気もありません。
日本が正しかったと言うつもりは、ありません。
多くの国に被害を与えたもの事実かもしれません。

ただ、全くの負の遺産しかなかったという事はないですね。
半島の100年前の写真を見て、今の韓国があると言うのは、どういうことでしょう。
インフラに、教育に、産業に、歴史の上から見た時に、そこには真実が見えてくると感じているのは、私だけではないと思います。

過去の歴史の反省の上に、歴史の正しい認識も、再度認識されることも、今必要な事だと思います。
どうかマスコミも、意味のない批判でなく、両国の平和的な解決に向けての報道にしてもらいたいと思う次第ですね。
金銀銅のメダルの報道も必要ですが、両国のダブルのプラチナのメダルが、取れるような報道をして貰いたいです。

日々心の三毒を廃し、心穏やかに暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいです。