''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

KING JIM SHOT NOTE (No.9154M)を激安でゲットしました より。

朝から寒いです。
いろいろと温かいことがあればいいと、毎日「よかった探し」をやっております。

便利な事を見つけた時、よかったと思えますね。
先日、いつもよく行く激安シッョプで、いいものを見つけました。
KING JIM SHOT NOTE (No.9154M)です。
イメージ 1

KING JIM と言えば、ポメラを思い出しますね。
欲しかったですが、自分の使うモバイル環境を考えると、どうも触手が伸びなかったです。
値段もその理由かもしれません。

KING JIM SHOT NOTE (No.9154M)は何に使うと便利かと言えば、ちょっとしたメモや記録です。
専用のアプリを、スマホに入れて、写真を撮れば、メモとして記録として、簡単にスマホの中でデータとして残せます。
ペーパーレス化の声が大きくなっています。

手書きのメモもアイディアも、このノートに書き込めば、どこに行ったかと迷うこともありません。
ちょっとした覚え書から、仕事のアイディアまで、何でもメモしています。
それに、この SHOT NOTE (No.9154M)は、A4サイズですから、メモした紙や写真や新聞記事など、この上に乗せて写真を撮れば、メモデータとして残せます。

ゆうゆうの保育園の便りなど、基本スキャナーで画像保存していますが、手間がかからない方法として、このKING JIM SHOT NOTE を使っています。
いつもカバンに入れているのは、もっと小さなメモサイズのモノです。
今回のKING JIM SHOT NOTE (No.9154M)は、108円と言う投げ売り価格の激安でゲットしました。

幾つかのサイズを用意しています。
あれば便利と言うのが、私の信条です。
心も温かくなりますね。

それも、智慧です。
備えあれば、憂いなしのモットーですよ。

ただ、この SHOT NOTE (No.9154M)は、日付、番号のOCR機能には、対応していません。
データ保存する時に、個別に日付や番号は入れますので、特に不便はありません。
これで、108円なら文句はありません。
いい買い物が出来て嬉しいです。
そして、ありがたいです。

日々心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。
ささやかですが、親子三人の穏やかな暮らしに満足しています。
神仏に感謝して暮らさせてもらっています。
ありがとさんです。