''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

お蔭さまで、ブログを始めて、10年が経ちました より。

2008年の2月15日、ブログを始めてから、10年が過ぎました。
いろいろありましたが、お蔭さまと言う感謝の気持ちでいっぱいです。
晴れの日もあれば、雨の日もありました。
それでも、何とか10年が過ぎました。

この間に、引っ越しが3回ありました。
それに、今の嫁と出会って、一緒になって、子供が生まれ、その子供が2歳児になっています。
昭和の頃には、「10年一昔」とよく言いますが、確かに10年も経つといろいろ変わって、想像が付かないのが、私の場合の現実です。
イメージ 1

昨日のバレンタインに頂いたお品です。
美味しかったです。
ありがとさんです。
いつもありがとさんと言う気持ちでいっぱいです。

お蔭さまです。
見える所と、見えない所で、いろいろとあります。
仏の世界の、妙と法の世界です。
神仏のご加護に助けられて生かされていると実感しています。

ありがたいと感謝して、毎日やって来ました。
今日も明日も明後日も、これからもまだまだ続きます。
続けます。

頑張ったりはしません。
疲れたら、休み休みの事もありますが、毎日毎日の日々の暮らしを続ければ、いつか長安に到着すると考えています。
一休さんこと、一休禅師も「有漏路(うろじ)より無漏路(むろじ)に帰る一休み 雨降らば降れ風吹かば吹け」と、師から「一休」の名をもらったと言う有名な逸話があります。

まだまだ破天荒なブロガーの我が道は、続きそうです。
皆さまの励ましで、続けて来れたと感謝しております。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
ありがとさんです。