''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

日清 どん兵衛 グリーンカレーうどん を試してみました より。

昨日の雨には、閉口しました。
ずぶぬれのドブネズミ状態になりましたね。
一事、目の前が白くなるほど雨が強かったです。
もちろん、私はスクーターに乗ったままでしたよ。

そんな余波もあって、昨晩には、発熱してしまい、朝からも微熱混じりの暮らしになっています。
私が、外出しないと言う事は、ゆうゆうも、保育園をお休みです。
なかなか静かに寝かしてはくれません。

おやつを食べさせて、昼ごはんを食べさせて、今午睡の最中です。
この辺りは、保育園の過ごし方と変わりません。
イメージ 1

先日食べた日清 どん兵衛 グリーンカレーうどんです。
いつもの激安シッョプで、99円で買って来た商品だと記憶してます。
タイラブユーとパッケージに書かれています。

本格的な香辛料と、レモングラス的な独特の香辛料が使われています。
そうこの味は、缶詰めでも有名ないなば チキンとタイカレー グリーン の味わいに近いです。
こちらは、チキンとよくあった感じです。

ただ、今回の日清 どん兵衛 グリーンカレーうどんとは、相性がよくないと思います。
どん兵衛には、黄色いスタンダードなカレーうどんの方が、より相性がよかったはずです。
それなのに、なぜ?と思わせるどん兵衛になっています。
激安シッョプに並ぶ理由も推測できます。

奇をてらうと言われても仕方ないです。
インスタントのうどんの麺と、タイ風のグリーンカレーの馴染みが悪いとしか言えません。
やはり、うどんは、特にカレーうどんは、ど真ん中の黄色いカレーじゃないとダメでしょうね。

微熱と言っても、やはり、体を休ませるのが、一番の特効薬です。
体の疲れも、寝たぐらいでは、取れない年になっています。
もうすこし、子供が小さいから、まだまだ元気で居てやらないと、いけません。

隣で、愛娘ゆうゆうが午睡の爆睡中です。
時折、何かに驚いた様に、薄眼を開けています。
可愛い寝息を立てて、気持ち良さ気に寝ている姿を見るのも、親としては楽しいモノです。
ありがとさんです。

日々の暮らしの中、神仏に手を合わせて、平穏に暮らさせてもらっています。
ありがとさんと感謝して生せてもらっています。