''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

保護シートを貼りかえました より。

最近、電化製品の中でも、買って良かったと思えるのが、コロナの除湿機です。
これが凄いです。
2~4時間ほど除湿機を回すと、どけほどかと言うくらいに、水分が採れます。
そのお蔭で、室内の湿度が下がって、ジメジメ感が少なくなりました。

 

古い日本家屋ですから、湿度があります。
その湿度と上手に向き合って、生活しないといけません。

 

子供が居ますので、室内のカビや高湿度の暮らしは、健康によくないです。
とは言っても、今の日本家屋と違って、ホームアルデヒドを発生させる建材は使われていませんから、ある意味安心です。
最近の家電の進歩は、凄いでね。

 

最近の家電の進化と言えば、やはり、スマホでしょうね。
毎日の生活の横には、スマホがあります。
私は、スマホに依存していません。
しかし、生活の横には、スマホがあるのは事実です。

 

仕事で、地図が必要不可欠ですから、グーグルマップは、無くては困りますね。
大阪メトロの中でも、多くの方が、手にスマホがあります。
大抵の方は、ゲームしています。

 

私は、基本電車の移動中の時間つぶしにゲームはしません。
それなら音楽か動画を見る方が楽しいです。

 

基本、スマホで音楽を聞く方も少ないと聞きます。
スマホで音楽を聞く方は、ダウンロードした方ですね。
昔から持っているCDから音楽データをスマホに移行出来ない方が多いです。
特にアンドロイドのスマホで音楽を聞く方は、少ないと思います。

 

まして、動画を編集して、動画データとして、スマホで見ているかたは少ないです。
時々、テレビの録画したデータをスマホにリンクさせて移行して方を見かけます。
この使い方はありですね。

 

我が家では、リンクさせる画像機器がありません。
最新式とは、別に欲しいとは思いません。
最新式のアンドロイドOS、アンドロイド7.0に対応しています。
まだまだ現役機種ですからね。

 

次々にスマホを買い変える方の気持ちが理解できません。
キャリアの2年の縛りを終えたら、すぐに機種変する必要性はないですからね。
イメージ 1

そんな中、保護シートを貼り替えました。
最近の保護シートは、硬度ガラスが流行っていますが、私は普通のナイロンシートを愛用しています。
若い方のスマホと言えば、画面が割れている方が多いです。

 

大変危険だと言う事を理解されていないみたいです。
大変危険です。
大怪我をしますよ。

 

特にアイフォンユーザーに見られるように感じます。
そこまで無理をして、アイフォンを持つ必要はないと思います。

 

私は、保護シートにケースも付けていますので、間違って落下させても、ある程度はトラブルは防げます。
やはり、保護シートも必要不可欠ですね。
保険と思えば、安心です。

 

汚れたら、貼り替えればいいです。
この辺りが、硬質のガラスを貼らずに、ナイロンシートを愛用する理由ですね。
1年に一度ぐらいは、張り替えます。

 

この保護シートも貯めたいたポイント利用で、送料込みで150円ほどでゲットです。
これくらいなら、負担になりません。
上手に利用して、愛用のスマホを保護したいです。
まだまだ使い続けますよ。

 

もちろん、白ロムのモバイルWi-Fi運用ですから、キャリアの月々の支払いはありません。
当然の事ですが、利用制限もありません。
ユーチューブの動画も見放題です。
最近は、2歳児ゆうゆうの子供用のキッズ動画を毎日見ています。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝しています。