''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

エースコック CoCo一番屋 豚南蛮カレーそば を食べてみました より。

先日、いつもの激安シッョプに、2歳児ゆうゆうと保育園の帰りに立ち寄りました。
仕事と子育ち、なかなか両立は、大変です。
我が家は、嫁が通勤時間のかかる僻地に通っていますので、私がゆうゆうの保育園の送り迎えに行っています。
行けるモノがいけばいいと言うのが、私の考えです。

保育園の先生方や毎日会う保護者方の中には、父子家庭かと思われている方もいるはずです。
それでも、子供の送り迎えは、嫌ではありません。
仕事との兼ね合いが、いろいろと難しいことがあります。
2歳児がいると言う事は、いろんな制約がありますので、仕方ないです。

そんな中、保育園の帰りに立ち寄る激安シッョプでの時間は、ふと息抜きできる大切な場所なんです。
売っているものも、激安ですし、見ているだけでも楽しいです。
イメージ 1

店での物色中に、見つけたのが、エースコック CoCo一番屋 豚南蛮カレーそばです。
カレーと言うキーワードは、私を惹きつけます。

とりあえず、確か記憶によると税込で119円だったはずです。
やり過ぎのエースコックが世に出すCoCo一番屋の豚南蛮カレーそばです。
期待値も高まります。

でも、食べた感想は、普通です。
特別美味いわけでもないし、CoCo一番屋の味の輪郭を探しても、どこにも味の中には見当たりません。
こりゃ、普通のカレーそばです。
とびきりスパイシーな感じもしません。

要するに、普通レベルのカレーそばです。
カレーラーメンならどんな味の感想になったかは、分かりませんが、このカレーのスープなら、ラーメンでも普通の予感です。

そりゃ、そうでしょう。
よく売れた商品なら、激安シッョプには、並ばないはずです。
ここにあるという時点で、売れ残りと自覚すべきです。

ただ、企画モノは大好きです。
世の中では、認められていないけど、私の口に合う味もあるかもしれません。
それが楽しんです。
ワクワクを楽しめる激安ショップのインスタント麺の世界です。

当り外れを言えば、外れの確立が高いです。
それも、罰ゲームみたいで楽しいです。
ゆうゆうの手を引いて、店内を回るだけでも、楽しいですからね。

日々の暮らしの中、親子三人暮らしは、ささやかですが幸せです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいです。


即席インスタント麺の「そ」https://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/40471407.html