''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2歳児ゆうゆうのオムライス より。

朝からどんよりとしている大阪の空模様です。
天気予報では、土日は行楽日和としていましたが、イメージと違います。
すこししたら、雨でも降りそうな感じもします。

朝から近くのジョーシンに行って、携帯電話の機種変しようと計画しました。
我が家では、夫婦して、PHSを使っています。
2020年をもって、PHSが使えなくなると言う通知はがきがやって来ました。

迷惑な話です。
まだ、使えるモノを会社の都合で、変更になるほど無意味なものはありません。
ソフトバンク参加のYモバイルでは、そうしたユーザー無視の体勢がまかり通るのは、孫さんの本心でしょうね。

利益を上げているなら、それを社会に還元する前に、ユーザに還元するのが、世の常だと思います。
社会貢献とは、名ばかりの利益中心の偏った社会を目指すのが、無性に腹立ちしいです。

とは言え、携帯電話無くして、今の暮らしが成り立たない以上、機種変更しようと出向いたわけですが、在庫もなければ、取り扱いする気持ちもないと言うのが、現実です。
利益誘導の月の支払い高いプランに無理やり持ち込もうとするのが、見え見えです。
とりあえず、嫁は割引プランが終了したので、月に三千円オーバーの料金プランを見直す為に、機種変の予約をした来たと言うわけです。
私は、少し様子見です。
選択肢が無い中での契約は、納得が行きません。

どちらにしても、機種変しないとイケないのは分かっています。
少し納得できるように、ネットで検索してからにします。

納得できないと言えば、最近娘の食事スタイルで、徐々に変わりつつあります。
食事の量といい、質といい、偏った食事しないようにと努めていますが、なかなか本人が納得して食べてくれません。
好きなものと食べます。
それでも、気持ちが乗らないと、好きなものでも食べない時があります。

人間ですから、そんな事もありますが、親としては、なるべき食べてもらいたいです。
いろいろと工夫しています。
イメージ 1

よく食べる鉄板メニューと言えば、やはり、オムライスです。
意外とよく食べてくれます。
写真の量でも、大人のハーフサイズよりは多いサイズです。

オムライスのお供の写真は、アンパンマンとチーズが、見守ってくれています。
玉子は、生の部分がないようにと、生クリームと玉子で、トラによく焼いています。
大人は、抵抗がありますので、半熟でもいいですが、小さな子供ですから、またしっかり焼いた玉子にしています。
オムライスの天には、ハートのケチャップ書きです。

機嫌良く食べてくれるといいです。
時に、気に行った時は、「おいちーい」を連発します。
この時は、機嫌がいいですね。

子育ちは、なかなか大変です。
イライラしてはいけません。
そう思っても、なかなか納得できないことも多いのも、事実です。

日々の暮らしの中、神仏に手を合わせて、暮らさせてもらっています。
ありがとさんと感謝です。