''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

茅の輪くぐりで、家族の無事を祈ります より。

すでに暦は、7月に入りました。
昨日の6月30日は、近くの神社さんで、茅の輪くぐりに家族で出かけましたよ。
無事に夏のあの暑さを乗り越えて、元気に何事もなく過ごせますように、無病息災を願う家族連れの神事です。
去年も行きました。

 

今年は、土曜と言う事もあり、午前中に家族で出かけました。
もちろん、2歳児ゆうゆうとの写真も撮り忘れません。
イメージ 1

下向いた所の写真ならと、期間限定で公開です。
2歳児のゆうゆうも、神仏のご加護で、元気に過ごさせてもらっています。
ありがたいです。

 

ほっぺが赤いのは、虫さされです。
この時期、蚊に刺されたりと、虫の被害がいろいろと懸念されます。
私は、少し前に茶毒蛾の被害で、痒くて痒くて、ノイローゼになりそうな苦しみを覚えましたからね。
虫害も、バカには出来ません。
子供に被害のないことを念じるばかりです。

 

今年も残り半分、家内安全で過ごせますように、手を合わせます。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。