''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ユニクロ AIRism VネックT 半袖 の着心地 より。

昨晩の雨から、ずっと降り続いて、警報が出ています。
その為、保育園は、お休みです。

去年の大雨で、近くの幹線道路が水没しました。
八車線モノ広い道路が、人間の太もも辺りまでの深さまで水没したとなれば、車は浸水状態です。
その中を、ジープ的なSUVが、走っていましたが、あれも水没事故で道路の真ん中で、停車している動画ももこっていました。

あれ以来、過去にそんなことが無かったと、安心は出来ません。
家の近くも、隣接する河川が氾濫すると、所謂水没地域です。
私の家は、少しだけ高台にありますので、まず水没はないみたいですが、水没したら一面湖上みたいな風景になるでしょう。

それは、秀吉公のあの水攻めで有名な高松城のみたいな感じになりますね。
歴史上でも、水攻めと言うのは、この高松城の他に、映画『のぼうの城』の忍城、竹ヶ鼻城、太田城と数例があるみたいです。
秀吉公の知略が、物を言いますね。

雨で濡れると、どうも体調が悪くなります。
また、暑さで大量の汗をかくと、体調が悪くなります。
それ以上に、あの汗のべったりした感覚は、気持ちが悪いです。
イメージ 1

先日、ユニクロ AIRism VネックT 半袖を購入して来ました。
この他に、仕事用の半袖シャツも、ステテコなどの下着も数点購入して来ました。

前にも、記事にしたユニクロ AIRism は、丸首のメッシュタイプでしたが、脱いだりする点を考慮すれば、AIRism VネックT 半袖もいいかと思って購入です。
私の感想から言えば、メッシュタイプの方が着心地がいいです。

ただ、AIRism VネックT 半袖も悪くはありません。
その日の気分によって変えています。
今日みたいな大雨では、VネックT 半袖より、丸首のメッシュタイプ方が、いいと思います。

明日もまだまだ雨の予報です。
梅雨が明けると思いきや、ここに来て停滞しています。
地震の影響のあった地域では、更なる警戒が必要になりますね。
被害の拡大がないように、懸念するばかりです。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。