''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2歳児ゆうゆうの戦利品 三輪素麺 「三輪の白糸」を頂きました より。

暑いです。
京都では、39℃越えでしょうね。
そりゃ、暑いはずです。

私ごとながら、今日熱中症になってしまいました。
とりあえず、動悸が激しくなって、息苦しさと、気分が悪くなった所です。
昼過ぎに、家の近くの病院で受診して、レントゲン、心電図、血液検査、そして、点滴を受けた来た所です。

どうも、心臓が疲れているみたいです。
狭心症の疑いも出て来ました。
それはそれで、怖いです。
どうなるのやら、少し不安ばかりです。

それでも、2歳児ゆうゆうのお迎えは、私の仕事ですから、少し家で休んで、保育園にも迎えに行けました。
ほっとしています。


先日、2歳児のゆうゆうからの戦利品を頂きました。
早い話、ゆうゆうの利益で得た戦利品です。
2歳児にしては、最初の戦利品です。
イメージ 1

三輪素麺 「三輪の白糸」を頂きました。
細い素麺で、やはり、極に相当するような三輪素麺「三輪の白糸」です。
かために茹でて、素麺出汁で頂くと、ほんに上品に味わいです。
喉越しもいいです。

久しぶりの美味い素麺を頂けました。
写真の手は、2歳児ゆうゆうの手です。
お中元ではないけれど、そんな気分で、私も受け取りました。

もちろん、「ゆうゆうの~」「ゆうゆうの~」と連呼します。
どうもよくわかっているみたいです。
食べる時も、「おいちぃーね」を連呼します。
ありがとさん、ゆうゆう、ご馳走様でした。


麺類が好きですね。
岳父が、麺類が好きでしたから、遺伝かもしれません。
私も麺類は好きです。

ただ、播州人としては、子供の頃から、夏の昼ごはんと言えば、毎日素麺でしたから、正直あまり好みでなかったです。
素麺食べるなら、温かいにゅーめんです。
もちろん、夏でもでしたね。
天邪鬼ですから、そちらの遺伝しないでもらいたいです。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。