''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

マルちゃん やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば を食べてみました より。

最近、テレビのワイド番組でも、自民党杉田水脈衆院議員が月刊誌「新潮45」誌上にて、「LGBTは『生産性』がない」などとするLGBTQに対する差別的な文章を寄稿したことが、いろいろ物議を醸し出しています。
日本のみならず、世界に対しても、大きな問題として拡散し続けているようですね。

 

本人の主張ですから、どうすることも出来ません。
ここで、主張を撤回すると言っても、それこそ、意味のないモノになると思います。
より問題が大きくなるだけです。

 

ただ、LGBTに対する公費対応の問題と、生産性の問題は、別の次元の問題です。
そこが一緒になっています。

 

夫婦でも、子供が居ない方も多いです。
健康的な夫婦、本人たちが望んで、子供が授からないことは多いです。

 

子供が居ない夫婦だからと言って、税金の無駄とは言わないはずです。
税金の上でも、扶養家族が居ない場合、税額も高いですから、それだけ税金負担をしていると言えます。
それは、今回指摘されるLGBTも、条例で婚姻関係を特別に認められている地方では別にして、税の負担をしているのは、同様だと思われます。

 

子供のいない夫婦なら、養子縁組して、新しい夫婦親子関係を構築することは出来ると思います。
養子縁組だから、生産性が無いと言うのは、少し可笑しいと思います。
不幸にして、親に恵まれなかった子供は、親を欲してはいけないと言うのではないと思います。
人としてこの世に生まれたからには、親と子としての人間本来の人の姿があるはずです。

 

生産するだけして、後は知らないからと、世の中に任せるのも不思議な結末です。
そうした親が居るから、子供の虐待問題が後を絶たないです。

 

冒頭でも述べましたが、LGBTに対する公費対応の問題と、生産性の問題は、別の次元の問題です。
でも、この杉田水脈衆院議員と同様に感じる方もおられるかもしれません。
トランプ大統領の発言のように、一見正論ではないような移民問題にして、ある地域のある世代の方には、同感される真の正論である場合もあります。

 

ただ、LGBTに対する問題を、人権と言う正論でなく、偏見に満ちた考えのある方の意見も、まずは捉えるべきです。
その上で、それが正しい認識でないことは、ある程度の常識のある方なら、理解できるはずです。
そこから、この問題を考え直さないと、前にも進めないと考えています。
まだまだ世の中に偏見や差別があるのは、事実です。

 

誰か、早くこの問題の終息にして貰いたいです。
聞いていた心地よい事件ではありません。
イメージ 1

北陸地域では、意外と有名な黒シリーズの人気ラーメンの焼きそばバージョンを、東洋水産のマルちゃんがしかけたご当地シリーズです。
富山ブラックと呼ばれるラーメンが有名です。

 

私は京都伏見で30年近く住んでいましたので、同じように真黒なスープの中華そばと言えば、京都駅近くの新福菜館です。
私も好きなブラックシリーズかもしれません。

 

今住む大阪でも、少し離れた所に、高井田ブラックと呼ばれるその地域に根差したラーメンがあります。
麺がうどんのように太いので、好みの分かれる所ですが、スープはブラックなスープで、悪くないです。
慣れれば、これが今の私のブラックラーメンにもなるやもしれません。

 

口の中は、いつもの新福菜館ですね。
それも、本店か三条店の口になっています。
三条店は、直営店でないと聞きますが、他のフランチャイルドの味とは違って、ぴんと芯が通った感じの醤油の色の強いスープです。

 

大阪にも、京橋にお店がありますが、こちらは不衛生の評判もあり、少し味といい、同じ新福菜館の中華そばに思えません。
単に不衛生と言うより、仕事が汚いと言うのが、私のイメージです。
味も本店より辛いと言われています。

 

本店の味を知らないとのだと思われます。
それか、脱水症状で、塩の味の感覚が悪い料理人なんでしょうね。
タバコは吸わず、こまめに水分をとって、ゼロの状態と言うか、ニュートラルの状態に戻さないと味は一定しにくいです。

 

やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そばの食べた感想は、やはり、辛いです。
それも塩辛いのでなく、ペッパーの辛さが強く感じます。
それなら、ブラックにする必要なないと思われます。
ただ、こうした焼そばも、本場のモノを食べないと、正しい批評は出来ません。

 

今度富山に行く機会があれば、富山ブラック富山ブラック風焼そばを食べてみたいと思わせてくれます。
もちろん、今回もいつものよく行く激安ショップで、税込79円と激安でしょう。
この値段を考慮すれば、十二分に楽しめました。
ありがとさんです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。