''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2歳児ゆうゆうの昼下がりの水遊び より。

朝から暑いです。
毎日毎日、酷暑となれば、言葉から出るのも、イヤイヤモードになります。

最近、我が家の姫様も、イヤイヤモード全開です。
何かあったら、イヤイヤです。
ごはん食べようと言っても、イヤイヤです。

暑さで、少し体重が減りましたね。
保育園の毎月の体重測定でも、初めてのマイナス体重となりました。
ごはんの食べ方が少なくなっています。
どうしたものかと、思案している所です。

とは言え、カロリーの高いモノを食するのも、良いとは言えません。
食べよいものを食べさせています。
麺類は、好きです。
果物も好きです。

休日には、スイカをおやつにして食べさせた時は、よく食べましたね。
やはり、水分を欲しているのかもしれません。
イメージ 1

この土日に、連続して、家の玄関先のスペースで、水遊びさせています。
本人は、大満足です。
ごはんより、水遊びです。
乳児の時に使っていたベビーバスに水を張って、そこで遊ばせています。

遊ぶ時は、日傘さして暑さの軽減を計ってやります。
毎週のこのスタイルになりそうです。
水は冷たくありません。
体の冷えも心配はありません。

嫁と私で、写真撮影会に早変わりです。
交代交代で、写真を撮っています。

どこかのリゾート地に行かなくても、我が家はこれで満足しています。
きゃっきゃ言いながら、本人は大満足みたいです。
安上がりな楽しみになります。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。