''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

激安 メガネ型ルーペ 使ってみました より。

関西では、台風の警報があちらこちらに出ています。
まだ、私の住む大阪地域では、被害の予感はありません。
ただ、これからです。

交通機関もあちこち、規制が掛って、運転が見合わせてある地域もあります。
帰られなくなって、帰宅困難難民によっては、更なる被害が予想されます。
大阪メトロの地下鉄は、まだ動いているみたいです。
ただ、地上に運航する地域もありますから、今後の様子を見て、規制が掛るような気がします。

こんな時情報は、もっとも大切な命綱かもしれません。
ネットでも、台風の情報をこまめに見ています。
ただ、歳ですから、目が見えにくいです。
基本は、老眼です。
イメージ 1

そんな時の控えに、あのハズキルーペのバッタモンを、いつもの激安ショップで購入しました。
向かうの一流品は、1万円越えです。
こちらは、なんと税込価格の350円です。

メガネの上から付けて使いますので、自分に合うのかどうか、気になっています。
そんな時、激安品で自分に合うかどうか、試してみて、これはと思えば、ハズキルーペも購入視野に入って来ます。

写真にもあるように、ケースと眼鏡ふきも付いています。
これは便利です。
ただ、本当の価格はいくらなのか、調べたくなります。
あのアベノルシアス14Fの株式会社 山二 のメガネ型ルーペ 9207です。

もちろん、中国製のいわくつきの品でしょうね。
ルーペの歪も感じられます。
使ってみて使えない事もありません。

付けた感想は、ハズキルーペもかけたことがありますから、鮮明な色合いは、一流品の圧倒的な勝利です。
でも、メガネの上から付けて、それほどの違和感がありませんから、ハズキルーペの購入も視野に入っています。

実際に使ってみないと分からない部分が多いのも、こうした便利グッズです。
読書に新聞を読むにあたって、少し便利なるかもしれません。
模造品ですから、購入をお薦めできません。
ただ、ちょっと使ってみたいと思っている方も多いはずです。

その意味では、お試し価格にしては、勿体ない範囲でもありません。
メガネをかけて、家で実際に使ってみて、違和感を感じるかどうかのお試しには、これもありです。

もうすこし読書もしたいです。
スマホタブレットも、使いたいです。
でも、加齢による老眼で、目に違和感を感じれば、文字を読むのが億劫になるのが現実です。
健康のありがたさが、沁み渡る年頃です。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。